家読の町 黒川

黒川町の家読情報を掲載します。

家読集会

2011-07-25 14:47:08 | 絵本の紹介

平成23年7月23日(土)に黒川町『家読(うちどく)』集会が開催されました。

今回の講師は、黒川幼稚園山ん子会の皆さんです。

エプロンシアター『おおきないもほり』の・・・・はじまり、はじまり~          

 ※エプロンシアターとはエプロンを使うのでそう呼ばれます。


話し手が胸にかけたエプロンのポケットの中から

動物だったり食べ物だったりのキャラクターが登場して

エプロンの上でお話が進行していきます。

先生の歌と踊りにあわせて参加者いっしょにたのしめます

子どもたちが引っぱると・・・・エプロンの中からいものつるがどんどんでてきます

みんなでどんどんひっぱって・・・とっても大きなおいもがでてきました

 

大型絵本『スイミー』と

大型絵本『めっきらもっきらどおんどん』

2冊の読み語りもしていただきました。

子どもたちも目を輝かせて 絵本の世界に惹きこまれていましたよ

 

 

スイミーも

 

めっきらもっきらどおんどんも

子どもたちにとっても人気の絵本です

まだ読まれていない方は この夏休みに親子で家読してみてはいかがでしょうか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿