kuro800

たまにしか更新しない写真ブログです

戸隠へ

2009-09-08 21:20:29 | 旅行・おでかけ
本日の最大の目的である「うずら家」へ向かう

開店時間の10時30分頃着いたため、そこにはすでに行列の人達が
なんと16組待ちだ ^^;

約一時間後、店に入るとすぐ生わさびが運ばれて来た。

注文は大盛り蕎麦(でも普通盛り程度だ)
確かに旨い 混んでるだけの事はあるな~


次に~戸隠に来てここははずせないモノ



「蕎麦ソフト」  芳ばしくて旨い (; ̄ー ̄川


さぁ喰うモノは食ったのでそろそろ忘れていた観光をしないと~ ^^;


鏡池へ
魚の群れが水面を揺らし戸隠山が綺麗に映らない

奥社へ行きたかったが子供は「善光寺に行きたい」という
時間が無いので今回はパスする事にした。

次は「蕎麦の花」

pentax K-7 で写真を撮ってる人が居たので思わず話かけ
「あーだ、こーだ 」とカメラの話をする ^^

道から少し入った所なので注意していないと通り過ぎてしまう

道畑から見える「戸隠展望苑」が目印だ ^^



善光寺へつづく    のか ^^;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2009-09-09 21:00:17
本わさびが付いてくるんですか?
高級蕎麦やなんですねェ(・・)

そば粉もわさびも地元産でであれば、最高にうまいとおもいます(^▽^)/





返信する
Unknown (くろ)
2009-09-09 22:35:55
>miki さん こんばんわ
私は普段は蕎麦にわさびは使わないんですが
今回は蕎麦に直接つけていただきました。
美味しかったですねー ^^
返信する
Unknown (coconuts)
2009-09-11 21:33:39
こんばんは~!
次の連休でこっち方面に行こうかと思って居たんですよ。
先を越された感じも・・・。 ^^;;
延々と続く『蕎麦の花』の咲く蕎麦畑も良いし、
鏡池の落ち着いた感じも・・・、
それにも増して 自分でおろしたワサビで食べる蕎麦と
蕎麦ソフトが美味そ~~!
            (^ ^;)☆\(-_-;)結局食い気かい!!
返信する
Unknown (くろ)
2009-09-12 02:01:33
> ウータン☆ さん こんばんわ
戸隠は好きなので昔から良く行きます
今回は行けなかった奥社とその近くにある
隠民俗館と忍法カラクリ屋敷はお勧めです ^^
お蕎麦とソフトとともにお楽しみくださ~い (; ̄ー ̄川
返信する

コメントを投稿