kuro800

たまにしか更新しない写真ブログです

湯ノ湖 湯滝

2009-10-13 14:44:49 | 旅行・おでかけ
------------10月10日-------------

見事に寝坊、、、^^;

日光方面は混むので6時頃に出発予定だったけど、、
起きたのが6時だよ~
バタバタしながらなんとか6時半に出発 

さて、何処から行くか、、
沼田方面から金精峠を抜けるか、大間々から足尾を上るか考えてると
「東北道に乗って日光宇都宮道路なら高速だから早いんじゃない、、」
と隣で言ってくる、、

大きな地図で見る
たしかに高速だが、、、
「そりゃ遠回り過ぎるだろうと」と言ってやる 

以前、いろは坂の上りでひどい目にあったので沼田から行く事にした。
まぁ、紅葉の時期は沼田ICも混むんだが、、覚悟して、、^^;

ところが空いてる~ 
吹き割りの滝も、、丸沼も通り過ぎて~、、菅沼が~
「おっと」綺麗なので道端でパチリ 

で、いよいよ今回の目的の「湯ノ湖」が見えてきた

みんな路駐しているので「まぁいいか」うちも停める

美しい湖だ、雲の隙間から日が射された所だけ浮かび上がる。
カメラを持ったまま暫く立ちつくす

確かここは昔に通った事がある、寄らなかったが
もちろん結婚する前の妻とだが、、^^;

ここから歩いて湯滝に下りる

初めて見るがとても美しい滝だ、迫力もある。

お決まりのモノですね、本日は柚子味噌ダレの団子
コーヒーと合うのか、、、^^;

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2009-10-13 20:34:11
はるばる日光湯元までお疲れさまでした^^

混んでなくて、良かったですね
紅葉もきれい、天気は良いし最高のドライブ日よりでしたネ

団子三兄弟も美味しそう!
まだまだ、紅葉の季節は続きます
アップ期待してます>^o^)/
返信する
Unknown (char800)
2009-10-13 23:41:29
日光!結構!コケ・コッコー!
紅葉はグッタイミンではないですか!お天気も!
写真の構図的センスは、生まれついての天性を感じさせますね!素晴らしい!それが蓋然性のものであれば更に凄いことになりますね!恐るべし才能の持ち主!
返信する
Unknown (Bikkuru)
2009-10-14 20:27:52
6時で寝坊ですか。。。
家は絶対無理 (^_^;)

紅葉、綺麗ですね~~♪
湯ノ湖に山が水鏡になって、日本じゃないみたいな風景ですね。とっても綺麗です(^_^)
こちらは多分。。。先日の台風の影響で、木々が強風と塩害で今年の紅葉は見ることが出来ないと思うので、綺麗な紅葉を見ることが出来て嬉しいです。
滝もすごい迫力!!
お団子も美味しそう(^_^)
返信する
Unknown (coconuts)
2009-10-14 21:10:56
こんばんは~!
絶景ですね~。
天気にも恵まれたようですし。
ここは沼田から行くのが正解でしたかぁ。。
良いことを聞きました。。 (^O^)

あは。
やはり運動をしながら素晴らしい景色を見たら
シメはこれですね。。 ^ ^;;
返信する
Unknown (くろ)
2009-10-14 22:32:08
>miki さん こんばんわ
miki さんの縄張りにお邪魔させていただきました ^^
少し早かったようです。
紅葉と天気と休みが一緒になるのは中々、、^^;
返信する
Unknown (くろ)
2009-10-14 22:39:11
>char800 さん こんばんわ
相変わらず駄洒落はものすごく寒いですね
中々師匠の域に近づけません ^^;
写真をお褒めいただきありがとうございます
char800 さんの写真も良いですよ~ ^^
返信する
Unknown (くろ)
2009-10-14 22:51:50
> Bikkuru さん こんばんわ
早起きは苦手ですが日光方面は半端な混み方でないので仕方ありません ^^;
台風の影響がとんでもない所にあるんですね
紅葉もこれからです、色んな処に出掛けてくださいね ^^
返信する
Unknown (くろ)
2009-10-14 23:06:01
> ウータン☆ さん こんばんわ
沼田ICも谷川、尾瀬などに行く車がいますので場合によっては降りられないほどの渋滞もあります ^^;
ご注意を~ ^^
返信する

コメントを投稿