kuro800

たまにしか更新しない写真ブログです

くぅ~ と モモ

2009-05-03 11:32:28 | ペット
「 にゃ~ 」と寄ってくるとつい パチリと、、、


家の中の猫はやはり出番が多くなります。 ^^

不公平になるとマズイので、、^^;


「ワン、ワン」

本日は倍の2枚いっときます。 (; ̄ー ̄川


で、せっかくなので、、、


ん~ ^^; なんか暗く写っちゃうなぁ、、、かといって補正すると白とびしちゃうしなぁ、、



しかも風があるのでぶれるし、、、
綺麗に咲いてるんだが、、見た目と同じに撮るのは難しい ( ̄Д ̄;

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2009-05-03 22:17:53
ごぶさたのアップですねェ~
くぅ~とももちゃんもお元気そうで何よりです(^^
季節の移り変わりは速いものですヨ!
ボタンなかなか美しく撮れてますネ^^
返信する
Unknown (Bikkuru)
2009-05-04 01:10:11
こんばんは
コメントありがとうございました。
お元気そうで、なによりです(^_^)
くぅ~ちゃん、モモちゃん、可愛いですね~♪
ボタンでしょうか?シャクヤクでしょうか?沢山咲いていて
綺麗ですね~。
ピンクの色合いがすごく綺麗に撮れていますね!

返信する
Unknown (霧島山賊)
2009-05-04 02:41:00
なかなかの毛並み?模様のにゃんちゃん
耳の大きなビーグルくん。 愛情は公平に ^_-
 露出を手前の花であわすか、バックの空であわすか・・・でしょうが・・・二頭を追うことは至難の業かと思います。
 風のある時のお話しを私のブログに書きましたが・・・・周期?同期をあわさないとぶれてボヤケテしまいます。
 しかし、バックがよくぼやけて、素晴らしいポートレートのようです。 Good
返信する
Unknown (くろ)
2009-05-05 00:14:18
>miki さん こんばんわ
miki さん にプレッシャーかけられましたので、、^^;
「ボタン」、、、ですよね、、^^; たぶん
皆さんのブログも草花が多いので、、、つい (笑)

> Bikkuru さん こんばんわ
毎日の更新が凄いですね~
家事をしながら良く出来るなぁと感心しております。^^
「ボタン」、、、でいいんですよね、、^^;;
庭で撮ったのは20枚位でした。
「500枚」も撮るんですか~ (; ̄ー ̄
次回から頑張ります、、、 多分 ^^;;

>霧島山賊 さん こんばんわ
私は犬のほうが好きなんですが、、、^^;
なぜか猫は私にばかり乗ってきます。

綺麗な青空だと背景に入れたくなるし、、、
バックはぼかすとカッコいいし、、
ん~ 課題が満載ですね~ ( ̄Д ̄;

返信する
Unknown (ウータン☆)
2009-05-05 21:22:37
こんばんは~!
ペットにもえこひいきしない様に・・・、デスか。
あは。
綺麗に撮れていますね。牡丹? ^^;;
暗くなっちゃうって・・・、 
http://excoconuts.exblog.jp/
のようにも レタッチソフトで出来ますけど、
今のままの方がいい様に思うのですが・・・・。 ^^;;
返信する
Unknown (くろ)
2009-05-05 23:19:50
>ウータン☆さん こんばんわ
ほ~ 暗い処だけ明るくなってましたね、、^^
中々具合がいいですね~
部分的に指定したんでしょうか ^^;
全体的にやるとイマイチ不自然だったんですよ
返信する
Unknown (ウータン☆)
2009-05-06 05:08:30
くろさん、お早うございます。
上のコメントで紹介した写真はオイラが使用しているレタッチソフト
「 Adobe Photoshop Elements 」 で加工をしたモノですが
これには “シャドウを明るく” とか “ハイライトを暗く” といった
メニューがあり、度合いだけを指定すれば簡単にやってくれるんです。
    (範囲指定などは自動で判別してくれます)

フリーのソフトでもこの機能の備わったモノが有るかも知れませんので
探してみるのも良いかも知れませんネ。
返信する
Unknown (くろ)
2009-05-08 21:52:26
> ウータン☆ さん こんばんわ
ご親切にありがとうございます ^^
自動判別は良いですね~
フリーだと中々無いようですね、、^^;
返信する
Unknown (ウータン☆)
2009-05-09 07:03:32
お早うございます。
こんな記事を見付けましたが、もし興味がおありでしたら
試されてみては如何でしょうか。
「 JTrim 」 という画像加工フリーソフトです。
http://chocoposi.com/?eid=468
お互いに写真好きとして大いに楽しみましょう。(^-^)
返信する
Unknown (くろ)
2009-05-10 21:12:14
> ウータン☆ さん こんばんわ
「 JTrim 」というソフトは使った事があるんですが
こういう機能が付いてるとは知りませんでした。^^;
さっそく使ってみたいと思います。^^
返信する

コメントを投稿