kuro800

たまにしか更新しない写真ブログです

川越菓子屋横丁

2009-05-10 22:31:15 | 旅行・おでかけ
5月9日、大学に入った子供が川越で歓迎会が
あるというので送迎を兼ねて行ってきました。

おお~ 混んでますね~ 3時半頃着いたんですが、まだまだ混んでます。

ま~ 色んな煎餅があって、、ヤバイです。

一応、有名な所は写真に収めますが、、
うかうかしていると置いて行かれます。^^;

わざわざ割ってからまた焼くのがまたいいですね~ ^^

古い町並みや看板が目を惹きます。
建物が黒いので露出補正は-3位かな~ ^^; どうかな~

色んな店がありますね~
これは箸置き、、、間違って食べてしまいそうな、、^^;

これは本物、、、三色だんご ^^

色々な店があるので子供からお年寄りまで楽しめます。^^

しかし東松山~川口間は大都市近郊ということで
etcの上限1000円の対象外というのがちょっと不満ですね~ ^^;

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2009-05-11 20:53:42
幼少の頃、駄菓子屋で楽しい買い食い思い出しますネ~

良き昭和かな>^o^)/
返信する
Unknown (くろ)
2009-05-11 21:56:17
>miki さん こんばんわ
話には聞いてましたが中々楽しかったですね ^^
煎餅が美味しかったですよ
返信する
Unknown (Bikkuru)
2009-05-11 23:25:46
こんばんは
川越に行かれたのですか~!
いいなァ。。。
”時の鐘” ドラマで見て、行ってみたい場所なんですよ(^_^)
お煎餅、美味しそう♪
ちりめんの猫のぬいぐるみも可愛いです(^_^)
行ってみたくなりました。

ご心配頂きまして、ありがとうございましたm(__)m
返信する
Unknown (igaiga)
2009-05-12 14:29:25
川越大好きです。
今まで2回しか行ったことがないのですが、それでもまた行きたいな~と思ってます(^^)
凄く混んでいた時期で(そんな時くらいしか出かけられないので)菓子屋横丁は全て人波にもまれながら前進するしかなかったんです(TдT)
返信する
Unknown (ウータン☆)
2009-05-12 19:56:54
こんばんは~!
どこかで見たことのある景色だと思ったらオイラの住む街
かも知れない・・・。 ^^;;

子供の頃をちょっとだけ思い出せましたかぁ~?(^O^)/

人力車もあったと思いますけど、これで街の観覧はしなかったんですか?
でも、これに乗るのはちょっと勇気がいるかも・・・(^-^)

露出補正は満足されましたか?
ちなみにオイラの場合暗い被写体はプラス補正で明るくする様にしています。
     (0.67~1位かなぁ~? ^^;;)
色々と試してみましょう~~。 (お互いに ^^;;)
返信する
Unknown (くろ)
2009-05-13 00:16:42
> Bikkuru さん こんばんわ
ブログも疲れますからね~、、(私が云うのも、、^^;爆)
ポチポチやってください

朝ドラでやってますね~ ^^
ポスターがたくさん貼ってありましたよ
その影響か混んでましたね~
近い駐車場は15分100円、、東京と同じですね~
私は市役所で1時間200円 30分毎に100円でした。
大都市近郊なので高速代が1000円+αになってしまうのが難点ですね~ ^^;
返信する
Unknown (くろ)
2009-05-13 00:31:51
> igaiga さん こんばんわ
2回も行かれてるんですね~ ^^
私なんか隣の県なのに初めてですからね~ ( ̄Д ̄;
しかもあまり時間が無くて飲み屋の予約もした都合で
あまり食べられなかったんですよ
次回はもう少しゆっくり行きたいと思ってます ^^

「暗夜行路」は長いですよ~
昔の生活習慣も見えて面白いですね ^^;
返信する
Unknown (くろ)
2009-05-13 00:42:04
>ウータン☆さん こんばんわ
ウータン☆さんの縄張りにお邪魔させていただきました。
噂には聞いてましたが混んでましたね~
「人力車」居ましたが、、 まだまだ勇気がありません ^^;

露出補正は黒いものは+で、白いモノは-で、、、と買ったときのマニュアルにあったもので、、、^^;
だいたい+-0.3のオートブラケットで撮るんですけどね~
ハイ お試し中です ^^
返信する
Unknown (ニャンスケ)
2009-05-15 00:04:45
一番下の猫チャマの写真は質感が良く出てますね~~
撮影の感覚がすこしずつ研ぎ澄まされているようで嬉しいです。
返信する
Unknown (くろ)
2009-05-17 02:35:06
>ニャンスケさん こんばんわ
カメレスになってしまい申し訳ありません m(__)m
ちょっとバタバタしてまして、、^^;

「猫チャマ」のところは子供が買い物をしていて時間があったのでゆっくり撮れました。^^
F値と露出補正、アングルなどやっぱり同じ処で時間をかけられると楽しいですよね~
でも家族で出かけるとなかなか、、、^^;
返信する

コメントを投稿