kuro800

たまにしか更新しない写真ブログです

Eee PC

2008-11-29 21:21:38 | スマホ・パソコン
きょう Eee PC を買ってきましたので、レポートします。
あくまで個人的な使用感なのであくまで参考ということで、、、^^;

フル充電したあと、2時間位使いましたが、残り4時間です。
一番気になる点ですが、本体やキーボードともに熱くなりません。
FANも少し音がしますが、静かで快適です。 ^^

大きさですが、A4 note pc と比べるとこんな感じですね。
小さい割にはそこそこ重く、モバイル専用にはちょっと、、、?かな ^^;

画面は 1024 x 600 なので縦方向が足りませんが、すぐに慣れました。
キーボードは少し小さいですが、充分だと思います。^^

50000円以下でこれなら充分満足です。
居間のコタツで使うには最適じゃないでしょうか。^^

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2008-11-30 19:34:20
ついに購入しましたネ^^
詳しいレポートまってます
返信する
Unknown (くろ)
2008-12-01 23:33:28
詳しい、、といわれても、、
レポート用紙に何枚ですか? ^^;
返信する
Unknown (霧島山賊)
2008-12-08 23:08:52
2時間使用して、あと4時間残りとは・・・すごすですね。
一般Note-Pcと比較して何が削られ?いるのですか?
スペックはどの程度でしょうか?
返信する
Unknown (くろ)
2008-12-09 22:27:59
スペックは、ほぼこちらです。
http://kakaku.com/spec/00200917477/
私のはヤマダ電機仕様なので
ブルートゥース、ソフト(オフィスみたいなやつ)が削られてます。
一度充電しておけば、夜帰ってからのネットはコンセントいらずで快適ですね~ ^^
まぁ、この状態がいつまで続くかですが、、、^^;
返信する
Unknown (霧島山賊)
2008-12-12 23:07:54
くろさん 有難う御座いました。 HDD、メモリすごいですね。 IE等Instされているのでしょうか?
返信する
Unknown (くろ)
2008-12-13 00:30:17
>霧島山賊 さん ありがとうございます。
携帯電話並みの値段ですね~
凄い時代になってきましたね。 ^^

IEとか最低限はありますが他は何も無いですね~
カメラとか携帯電話を接続して使うには最適ですよ
一台いかがでしょうか? ^^


返信する

コメントを投稿