kuro800

たまにしか更新しない写真ブログです

レリーズスイッチ作成、、、?

2008-12-11 23:12:17 | カメラ
「レリーズスイッチ、、えっ、3000円もする!」という事で自作する事にしました。
2.5の変換プラグを購入し(440円)、家にあったウオークマンのスイッチをばらして、、、と

プラグの中心と外側でシャッター、二番目と外側でフォーカス、テスターで使えるスイッチを決めた。

さっきから「重いな~、、」と思ったら、こいつが、、、^^;
「ま、いっか、、」 せっせとハンダあげをして~、、、出来た! ^^



「なんだ、、寝ていやがる、、^^;」
で、テスターで動作確認、、 ^^  おKだ!  

じゃあ、カメラに挿して~、、^^  ん! はいらない!


何のことはない、変換プラグのまわりが当たって差し込めないのだ。
「ああ、、440円がっ、、」 ^^;
みなさん 作る前に確かめましょう。 ^^;

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウータン☆)
2008-12-12 20:44:47
こんばんは~!
あはっ!
オチのキレの良さについ笑ってしまいました。(^-^)

主人が苦労をしてるのにお構いなしで寝てるニャンコ、
(アメショでしょうか? ^^;;) 実はこのニャンコは
この様な結果を予知していたのでしょうか??

            (^ ^;)☆\(-_-;) あり得ない!!
返信する
Unknown (霧島山賊)
2008-12-12 22:15:26
うーん まめだなーー 凄いスキルをお持ちだなー
と感心していました。 途中、ニャンコが何か抑え?踏んでいるのかな?とおもいつつ・・・・ 愛猫との会話・・・
出来上がると毛布?に頭突っ込み・・・結果挿入出来ず?
神様でなく・・・人間だったのですね。 ^_-
 再作成?リベンジ?にて正常回復に期待します。
チャチャ 声援をお許し下さい。
返信する
Unknown (くろ)
2008-12-12 23:17:39
> ウータン☆ さん こんばんわ
本人は真面目にやってましたが、、
結果、ブログのネタになってしまいました。 ^^;
この子はネットで捨猫の里親を探していた方からいただいてまいりました。(すこしアメショぽいです)
しかし、久々のショックでしたよ~ ^^;
返信する
Unknown (くろ)
2008-12-12 23:30:03
>霧島山賊 さん こんばんわ。
一生懸命やってると気がつかないもので、、
寝られると重いんですよ~ ^^;
「やっと、出来た~ 」で、入らなかった時は何が起こったのかしばらく分かりませんでしたね~ ^^;
返信する
Unknown (霧島山賊)
2008-12-14 01:21:51
うちの娘ももうバクスイ、寝込んだら骨抜き状態・・・犬ですが・・・借りてきた猫みたいで・・・私にくっついて寝ています。 甘えん坊(お嬢)です。
返信する
Unknown (くろ)
2008-12-14 16:56:07
>霧島山賊 さん こんばんわ
寝られると動けなくなるのが辛いですね。
でかくて重いので足が痺れてくるし~ ^^;
返信する
Unknown (霧島山賊)
2008-12-15 03:03:46
そうそう、足だけならよいのですが・・・朝、左手が重たい?痛いとおもいきや・・・娘が腕枕して寝ていました。
そこで、最近は暫くして腕をそーっと抜くようにしています。
 犬とバクスイしています山賊です。  ^_-
返信する
Unknown (くろ)
2008-12-15 21:30:10
>霧島山賊 さん こんばんわ
朝まで腕枕じゃたまらないですよね~ ^^;
でも冬はあったかくて良いですよね~ ^^
返信する

コメントを投稿