kuro800

たまにしか更新しない写真ブログです

ゆかりは古し貫前神社 その1

2008-09-15 16:52:09 | 旅行・おでかけ


群馬県には「上毛カルタ」というのがあります。

あたりまえの様に覚えましたが、他県にもあるんでしょうかねぇ?
「あ~わ」で始まる群馬県の歴史上の人名や名所をカルタにしたものです。

で、「ゆかりは古し貫前神社」です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (霧島山賊)
2008-09-16 01:14:32
かるた 昔の人は素晴らしい、郷土を学習し啓蒙する
この施策?手法には脱帽です。 感動物です-_-
返信する
Unknown (くろ)
2008-09-16 08:02:28
>霧島山賊さん こんにちわ

「知らないと群馬県人ではない」という事になるんですね ^^
返信する
Unknown (霧島山賊)
2008-09-17 03:01:23
理解できます。 鹿児島弁も類似していますが、各地方で大変異なり閉口しています。
返信する
Unknown (くろ)
2008-09-18 21:12:41
それは、ひったまがった。 ^^; (使用方法違ったかな)
返信する

コメントを投稿