kuro800

たまにしか更新しない写真ブログです

PETRI、、、、? って

2008-12-28 22:31:01 | カメラ
実家で掃除をしていたら出てきたそうです。

父親が昔使っていたものですが「PETRI」と書いてあります。

もちろん全てマニュアルですねぇ (´д`、)

見つかったのは、カメラだけじゃなく8ミリも、、、( ̄△ ̄;)
「フジカシングル8」だそうです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2008-12-29 20:05:53
そうなんです^^
Konica-sというカメラ我が家もヒョッコリでて来ました。
私は、たまに使用しています。
PETORL懐かしい名前です。
返信する
Unknown (ウータン☆)
2008-12-29 21:22:10
ウッワ~~! 凄い!!
オイラが学生の頃(1980年頃)、CanonF-1、NikonF-2
等のカメラが日本一を競い合っている頃に、
 オイラはF-1(CAnon)を買いましたけど・・・、
このカメラメーカーもあった様な気がします。。
 (この頃は輸出が主でした? ^^;;)。
このカメラ、今でも愛好家が居るようで、プレミア物かも~。
“昔”等と化石のように言わずに、時にはフィルムを詰めて
マニュアル撮影を楽しんでみては如何でしょう?(^-^)
フォーカスを自分で合わせるのは当然として、
絞りもシャッター速度も全部自分で決めて!(^-^)
こんな不自由さも出来上がった写真が満足な物だったら、
嬉しさも百倍カモ~~。。≫^O^)/
返信する
Unknown (くろ)
2008-12-29 21:57:31
>miki さん こんばんわ
掃除してると出てきますねぇ~ お宝が ( ̄ー ̄;)
しかし昔のは個性があってカッコいいですね。
返信する
Unknown (くろ)
2008-12-29 22:09:55
>ウータン☆ さん こんばんわ
思わず検索してしまいましたが、さほどでも無いようです。
フィルムを入れて使うというのは考えつかなかったですね。
可動すればですが、、、( ̄Д ̄;
でも全てマニュアルなんて自信がありません (T_T)
返信する
Unknown (霧島山賊)
2008-12-30 01:42:13
ほんと、素晴らしいお宝です。
ベトリ、知っています。
私はキャノンの一眼、8mm、映写機だけがフジカでした。
現在のデジカメは2代目です。故障修理保険期間okでしたが、新規購入しました。(ブランクが気にかかり・・・)
昔は「婦人科専門」でしたが・・・もちろん草花・風景もありました。 ^_-
 古き良きマシンを大事にして下さいね。
返信する
Unknown (くろ)
2008-12-30 17:51:17
>霧島山賊 さん こんばんわ
petri 知ってらっしゃるんですか?
私なんか興味を持ったの今年ですからね~ ^^:
ちょっとフィルム入れてみようと思ってます。^^
返信する
Unknown (ニャンスケ)
2008-12-31 19:55:52
思い出のいっぱい詰まっているカメラのようですね~~

過ぎてみるとあっという間の一年でした。色々とありがとうございました。
どうぞよい年をお迎えくださいませ。
返信する
Unknown (くろ)
2008-12-31 22:26:44
>ニャンスケ さん こんばんわ
父にとって一杯詰まってるようでしたね~ ^^

カメラを手にしてから早かったですね~ (7月だったかな)
ニャンスケ さんには大変お世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願いします。m(__)m
返信する

コメントを投稿