kuro800

たまにしか更新しない写真ブログです

2010-05-18 22:39:49 | 日記
17日(月)代休をいただきました。

午前中は子供の車の名義変更に行ってきました。
任意保険の関係で私の名義になっていたものを子供に変えるのですが
住所を変更してしまったので、行き先の車庫証明も必要になってしまいました。

車屋さんに頼むと4万円以上かかるので自分で、、、
でも、わからないので とりあえず検索 (^^;

自動車の名義変更手続き方法 というのがありました
まぁ丁寧に書かれてるのでそのまんまやってみました。(´ー`;)

名義変更の手続き自体は40分で完了~
一番面倒なのは書かれているとおり車庫証明の地図ですね~ (´д`、)


PENTAX K200D TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 手持ち撮影です (´ー`;)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coconuts)
2010-05-19 21:40:42
こんばんは。
せっかくの代休、お疲れ様でした。 ^^;;
車庫証明って、とるのが面倒ですよね~。
オイラも購入費用を安くしようと
やろうとしてみましたが、書いている途中で断念。
翌日営業マンが来て、
『私どもでサービスでやりましょうか?』
と言ってくれたので、即お願いしちゃいました。
   (^^;;

それにしても記事と全く関係のない写真を途中に挟むとは・・・、
 とっても ス・テ・キです。
   アハハハ≫^O^)
返信する
Unknown (くろ)
2010-05-20 00:33:42
> ウータン☆ さん こんばんわ
まぁ通常ならやらない作業ですね~
でも勉強になりました。簡単です (´ー`;)
機会があったら再度挑戦してください

名義変更して疲れた所でのんびりと庭の花が撮りたくなった
というごく自然な流れになっております(; ̄ー ̄川
確かに関係はありません
返信する
Unknown (miki)
2010-05-23 16:07:32
こんにちは

よく面倒な名義変更の手続きをしましたヨ!

官公庁「の諸手続きには、以前大変な目に合いましたの
で、できれば避けたい気持ちです(-_-)
くろさんは、エライです

花は、都忘れですよね?

我が家も、頂いてきた花の中にあったので、どうかなと思い聞いてみました(*^^*)
返信する
Unknown (くろ)
2010-05-24 01:25:03
> miki さん こんばんわ

いやいや ”金” のためです

お金があればやりません (^^;

ほ~「都忘れ」っていうんですか~
最近「名前忘れ」が激しいので、、、ヤバいです (´д`、)
返信する

コメントを投稿