4ヶ月ほど前に購入したWithingsのスマートウォッチSteel HRが故障してしまいました。修理するにもどうしたら良いのかわからず、いろいろ考えた末新しい物を購入することにしました。
購入したのは限定版moveスマートウォッチで
1台1台パリのワークショップで職人が日本向けに手作りしている物だそうです。画像左のフェルト(?)の袋に入っていました。
右側が故障したSteel HRです。
今まで使用していた方は黒で落ち着いた感じでしたが、今度のは結構ポップな感じであまり礼服とかには合わないのかなと思います。
Withings Moveはこんなケースに入っていました
そしてこんなシールで封がされていました。
以前のものは充電式で最長25日位持つそうでしたが、今度のは電池式で最長18ヶ月持つそうです。それまで故障しなければ良いのですが…
一応メールで修理ができるのか問い合わせてみました。今日(8月25日)現在回答待ちです。
8月26日深夜連絡がありました。ただ日本画での対応ではなく英語を翻訳機で翻訳しての対応でした。一応相手が日本語を英語に翻訳してもらうのを期待して日本語で状況説明をしました。
8月27日19時Withingsのカスタマーサポートのメールに“ひとまず12時間充電してみるように”とあったので充電器に乗せてみたら、なんと電池残量0%からの充電開始となりました。
多分フリーズか何かの後バッテリーの大量消費が起こって、結果再起動となり正常動作に戻ったのかなと思います。
カスタマーサポートに連絡しなきゃ…