ラムネのスターデラックス star deluxe4s200 

LMLスターデラックスに乗って!
冒険の日々!

ガソリンが入っているのにガス欠!

2014年05月08日 09時09分58秒 | LML
ガソリンが入っているのにガス欠になってスターデラックスが止まってしまいました。

ガソリンスタンド迄一時間押しました。辛い!

エンジンが止まった時点でリザーブタンクをONにして予備のガソリンを入れたのですが、
なんと、エンジン内にながれません。
エンジンの中にガソリンは無い状態。
タンクを開けるとガソリンは三分の一入っています。
なんでやねん。
キックでもセルでも明らかにガス欠の症状。
ともかく、ガソリンスタンドで満タンにするとあっけなくエンジンは掛かかり、走りは快調
そのもの。
この状態だと、ガソリンタンクの3/1は使えないのと同じ、田辺迄のの高速走行は無理です。
高速でガス欠、昼ならまだしも夜中は最悪。ジャフやお巡りさんを末なんてとても嫌です。
だってガソリンは入っているんですから!

という訳でエーエーに修理に持って行きました。

このような症状は他の個体でも出ているらしく、その殆どが町乗りなので修理はしないようですが
旅や高速を頻繁に使う方はやはり修理するそうです。
その修理のノウハウはメーカーには無く、エーエーの独自の工夫のようです。

メーカーはこの症状を改善を改善する気はないようですね・ほんときちんとやって欲しいものです LML JAPAN
ともかくキチンと整備&台車&ピックアップしてくれるディーラーで買わないとこのバイクは大変です。

そしていつものように、台車を借りて帰路につこうとした時、ベスパの125ccのスクーターが有るではないですか
当然試乗しました。

やはり、ベスパのエンブレムはカッコいい。

新型ベスパのスクーターどんなものかと、わくわくと試乗しました。

うーん、面白く無いの一言でした。

エンジンフィールが僕ごのみでは無く、これを乗るなら日本製のビッグスクターの方がおもしろと感じました。

残念な事です。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。