最近、とある友人が黒執事にハマって以来、何か頼むと必ず「Yes ,my lord.」と答えるようになった、、、#黒執事 #執事 #セバスチャン
【俺の本音編】何もしたくないとき、じゃあ何もしない、ということで許されるのはこどもだけかな。大人だと、たとえ周りが気を遣って「そんなときは無理すんなよ」って言ってくれたとしても、きっとそうじゃないんだろうな。でも、ホント、なんにもしたくないときがあるんだ。
人の一生は重荷を負て遠き道をゆくがごとし、いそぐべからず不自由を常と思えば不足なし心に望みおこらば困窮したる時を思いだすべし堪忍は無事長久の基いかりは敵と思え勝つことばかりして負くることを知らざれば害そのみに至る己を責めて人をせむるな及ばざるは過ぎたるよりまされり。
【徳川家康】
空理空論が大好きな政治家は、法律は作りさえすれば勝手に動くと無邪気に信じている。日本のような複雑な流通構造を持つ社会で軽減税率がまともに動くとまさか本当に信じている?
水田の能力は米を生産するだけでなく、凄まじいほどの洪水調整力で大多数の国民の命や財産を守っている。特に都市部においてこの恩恵に授かっている人々は多いが、農家保護しか見えないとすると、その声はTPPの交渉に届くのだろうか?
教室入るなり知り合いに「おい!佐藤を見なかったか!?」と叫び、「佐藤って誰?」と返されたところで「覚えてないのか!?……くそっ…こいつらもダメか……!」と切羽詰まった表情をしながら教室を走り去っていく遊びやりたい
良き人生には三つの要素がある。
学ぶこと、稼ぐこと、そしてあくびをすること
by アガサ・クリスティー:推理作家
茨城「『未開の地』で検索すると群馬って出るw」
栃木「ウケるw」
千葉「やめろ!」
埼玉「群馬様をからかうな」
茨城「な、なぜ…?」
神奈川「日本唯一のハーゲンダッツ工場を持つ群馬様を怒らせたら…わかるな?」
栃木「…!」
東京「ああ群馬様、本日もご機嫌麗しゅう…」
群馬「うむ」
心のこもらないサービスは大根役者の演技とかわらない。お客様は十人十色。それぞれのお客様に合わせるサービス。それがおもてなしの心です。
世の中というのは非常にフェアなものであって、
未来への希望を持ち、不平不満をもらすことなく、
美しい気高い心で、一生懸命努力をする人には
必ず素晴らし い未来が開ける。
by 稲盛和夫:実業家/京セラ・KDDI創業者/日本航空会長
「成功に秘訣というものがあるとすれば、それは他人の立場を理解し、自分の立場と同時に他人の立場からも物事を見ることのできる能力である」(ヘンリー・フォード)自分の都合だけではなく、他人の立場を十分理解して互いの利益につながれば成功への一歩を踏み出したといえるでしょう・byす~母さん
〇〇ハラスメントとか、ブラック〇〇って、言ってるが、
ワガママを通す手段になってしまってないか?
忍耐・我慢・努力・・・・
こういった、極当たり前の事すら嫌う馬鹿が増殖し過ぎだ!
子供の頃から「話せば分かる」で育った結果がクソばかりだ!
今日は文化祭で、あずにゃんが長門の魔法使いverコスをしていた!
体育大会の班の応援テーマが「光輝黄覇」だそうだ。とにかく厨二病臭くて残念。