50代主婦のひめくり日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ホームベーカリーで朝食パン

2021-01-27 09:36:00 | 日記
今日はこちらは曇り空。
晴れたり雨だったり忙しい天気です。

朝食に自分で気に入ったパンが食べたくなり作ってみました。
最近は、健康的な食事に興味があり 
バター抜き、ナッツたくさん、全粒粉小麦粉のパンを焼きました。

前は、レシピ通りのパンしかつくれないもんやと思っていたのですが、勝間和代さんが
レシピ通りつくらなくても分量の塩は2%.砂糖、バターは8%.水分70%と記事で書かれてたのを見てあとは自由にアレンジしてみました。
ホームベーカリーであとはタイマーセットだけ。
食べたいパンが出来上がりました。ほんと
料理はレシピ通り作らなくてもできるんですね。
なんか楽しめそうです。
これからも、色々なパン食べれそうです。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿