心で打て!撃て!~スポーツ応援ブログ~

野球(東京六大学)とサッカー(FC東京)を熱烈応援!
東京オリ・パラリンピックまであと6年!
スポーツでハッピーに!

第18節・清水エスパルス戦

2014年08月02日 | FC東京
FC東京の夏祭り! 味スタの夏祭り!


火ぐまのパッチョ君 (東京ガス・マスコット)

ずっと涼しい東京ドーム(都市対抗野球)で活躍してたので、
炎天下のアウトドアは暑いね~(笑)


灼熱の夏!!
こんな日にサッカーをプレイする選手たちは大変です!
運動量、パフォーマンスが落ちてしまうのは当たり前。
FC東京の試合にかかわらず、この時期サッカーの「商品価値」も下がります。
どこの会場も、良くも悪くも押し売り的なスタジアム・イベントの数々!(笑)
モノが売れない時代、貴重なお金と時間を割いてのサッカー観戦・応援です!
もちろん応援しているチームには勝って欲しい!
たとえ負けても最後まで必死でプレイする選手たちに期待して…
私たちは「対価」を払って、この暑い中、愛するチームを応援します!!

W杯で予選敗退した日本代表の選手たちが「日本らしさ…」とコメントしてました。
このような環境でサッカーを(日本国内で)プレイする選手たちは、果たして世界に
通用する強い「日本」になるのでしょうか…?


そんな話をN妻さんと話してました!(笑)

N夫さんは仕事の為、試合開始ギリギリに到着。

特設ステージでは梶山とルーカス!!



今週ゴトピ監督が辞任した清水戦!



いつもは明治大学野球部を一緒に応援している

清水サポ2人組はアウェイ側に!!(笑)


クラブDJによるノリノリな音楽に続き…

土屋アンナのミニ・コンサート!
(おっさんな私は付いて行けない…笑)


さぁ試合開始!
キックオフ!!

♪この気持ち 止まらない!
   俺たちは 止まれない!
 さあ、みんな 立ち上がれ!
   荒れ狂え! 飛び跳ねろ!
 トーキョー トーキョー! トーキョー トーキョー!!
   トーキョー トーキョー! トーキョー トーキョー!!


東京のいい時間帯!
(ここ数試合、先制得点している)
相手のクリアミスからの…
エドゥー強烈なボレーでゴール!!
エドゥエドゥエドゥエドゥエドゥゴール!エドゥゴール!エドゥゴォール!!



東京の2点目は…
シュート打て!コールに応えてシュートを外して(笑)…
武藤のヘディング・ゴール!!
オーレー オレオレオレ!よっちー!よっちー!

さらに…
前半終了アディショナルタイムのフリーキック…
相手の壁の位置がなかなか決まらず始まらない…
キッカーは太田宏介!! お見事なゴール!!! 3点目!


ハーフタイムもノリノリDJ


後半!
♪戦え~ 俺の東京~ 今日も勝利を信じて~
  弾けよう 飛田給~ 負ける訳はないさ!!


SEXY TOKYO!コールの後、
清水に絶好的なチャンスもポストに2度も弾かれる!

その直後、
武藤のスピード&ドリブルのゴール!! 東京4点目!!


こうなると東京ゴール裏もノリノリです!!

♪バモ バモ バモ 東京!
  バモ バモ バモ バモ 東京!
 この気持ち 止まらないぜ!
  おおおおおおお×3 東京!(HEY!)


首都~ 東京!! 首都~ 東京!!

♪俺たちの~ OH とうきょ~
  さあ行こう~ 世界目指し~


マッシモ!トーキョー!! マッシモ!トーキョー!!(試合中・笑)







♪東京~ 東京~ 眠らない街
  青と赤の~ 俺らの誇り~ オオー


■第18節(味スタ:24,119人)
      前 3-0
      後 1-0
   FC東京 4-0 清水エスパルス

【主審:木村博之 副審:岡野宇広、村井良輔】



FC東京の夏祭り! 味スタの夏祭り!


ヒーローインタビューは武藤嘉紀!


オーレー オレオレオレ!よっちー!よっちー!!


婚約発表した日比野真理さんへ逆・花束贈呈!




『新生清水 大榎さんと共に闘おう』
  You'll never walk alone!


マッシモ!トーキョー!! マッシモ!トーキョー!!
マッシモ!トーキョー!! マッシモ!トーキョー!!
マッシモ!トーキョー!! マッシモ!トーキョー!!



居残り練習のカニーニ!


試合終了後、清水サポ2人組と待ち合わせ!

江戸川花火大会も終えた総武線で千葉方面へ!(笑)


知り合いの店長さんから“押し売り”された(笑)

青赤の光る棒!!


Te Amo TOKYO! Forza TOKYO!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。