くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

頑張った人には・・・

2009-02-27 08:05:07 | Weblog
さだまさしさんの『下宿屋のシンデレラ』という曲に、【頑張った人には それなりの幸せ】という歌詞がありますが・・・。

昨日は、里芋達の病気が治ってようやく学校に行ってくれました。
久々にお天気もよかったので、布団を干したり、シーツやタオルケットを洗濯したり、家中の空気の入れ替えをしたり(相当長時間にわたって換気しました)。
もう、その集中力たるや、我ながらすごかったなぁと思います。
(でも、我が家で一番頑張ってくれたのは、案外【洗濯機】かもね)

とにかく、怠け者のくりきんとんが結構頑張ったのだ!
「これで、病気の菌ともオサラバして、気持ちよく過ごせるぞー。」と思ってました。
まさに、【頑張った人には それなりの幸せ】がやってくるはず。

ところが・・・。
どうも、夕方から、やたらとクシャミを連発してしまい。
どうやら、昨日は【花粉】が相当飛んでたんだそうで。しかも、【黄砂】の季節なんですよ。
もう、最悪です。昨日は散々くしゃみしてました。
幸いだったのは、私以外がくしゃみを連発しなかったことです。
(だって、家族全員大変なことになってたら、どれだけのブーイングが起こっていことか!!少しだけホッとしてます)
頑張る前に、もう少し考えて行動しないとね。

でも、あの布団たちは、布団乾燥機ごときでは、どうにも太刀打ちできないんだよ!!やっぱ、天日じゃなきゃぁね。
今の季節って、困りものですねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【そのシカ、となりのシカ】 | トップ | 『手をつなごっ!』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。