くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

少々夏バテ気味です

2011-07-26 07:08:01 | Weblog

かれこれ一週間も更新してませんでしたね(苦笑)
いやはや、若干夏バテ気味かも。

熱を出してたとか寝込んでたってワケでもなく、それなりに日常生活を送ってたんですが、少しバタバタしてたり、身体が疲れやすかったりして・・・。身体がバテちゃうと、気持ちもネガティブな事考えたりするもんですね。いやはや。

今朝は、珍しくいつもよりも早くに目覚めました。

普段は6時に起きてるんですが、今朝は5時過ぎに目が覚めて・・・。

朝一番は、暑くないから心地いいですね。この夏は頑張って早起きしてみようかなぁ?

そういえば、どこかで聞いた事あるんですが、朝一番に太陽の光を浴びたら、その15時間後くらいに眠くなってくるんだとか。なので、できるだけ朝一番に太陽の光を浴びた方がいいそうで。我が子達に、無理やりそうしてみようかなぁ?そうすれば、少しは夏休みの生活も規則正しくなるかしらん???

って、考え甘いか(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶対、再放送も聞いてね! → ... | トップ | 「結界」いいですね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
規則 正しく ウツらしく (きら星すばる)
2011-07-26 08:20:16
夏休みですねぇ。
子供の頃は 大好きだったのに 親になった今はね…

私は 昔から、朝がとて~も苦手。『早起き』なんて とんでもナイ!!
結婚が決まった時に うちの家族みんなが 旦那さんに
『こいつは 朝 起きれんけど、それでもいいか?』
と 口を揃えて言いましたからね(笑)

それ位、朝がダメなんです。きっと低血圧なんだわ…と思ったけど、毎回 正常値。最近は『過眠症』かも!?と、思ってます(笑)

そのかわり、夜だったら 何時まででも大丈夫!!夜中大好き!!…って、起きれんのは 早く寝ろって話ですが。
みんなが寝静まった 真夜中…コーヒーを飲みながら、好きな音楽をきいたり、本を読んだり…至福のひとときです。

それが 夏休みになった途端、ラジオ体操が始まるもんだから 子供達を起こさなきゃいけない。
さすがに 夜も 早く眠たくなっちゃって 夜更かしが出来ない。

夏バテ防止にも 規則正しい生活が望ましいのですけどね…憂うつです~
返信する
自分だけの時間 (くりきんとん)
2011-07-28 07:39:04
>きらさん
自分の時間って必要ですよね。
例えば、通勤の合間とか、夜中家族が寝静まってからとか、私のように、朝、家族を送り出した後なんかの僅かな時間。気持ちのスイッチを切り替えるには必要かも。

私も昔は宵っ張りで朝が苦手でしたが・・・。
お弁当作りというのは、まさに必要に迫られてますね(笑)
まぁ、旦那だけのためならこんなに必死じゃないのかも(ゴメンナサイ)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。