くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

カールじいさん

2009-12-21 00:09:39 | Weblog
土曜日に、なんばパークスで『カールじいさんの空飛ぶ家』を見てきました。

なかなか感動モノでした。結構、最初ッから涙流して見てました。時に笑い、そして感動し、ハラハラ・ドキドキしたり、しみじみしたりと見所満載です。絵もきれいだし、ストーリーもわかりやすいですねぇ。里芋達も大喜びでした。
なんとなく、犬の習性や、お年寄りの気持ちや、子どもの気持ちや、現代社会の諸々の背景など、いろんなところで細かい設定がされているなぁと思ったりして。

ところで、何故になんばまで映画を観に行ったのか?
単純に、ついでです。ちょっと堺方面まで行く用事があって、その帰りに「映画でも・・・。」ということになりまして。
行きは、京橋でお昼ご飯を食べ、久々に天王寺で寄り道してお土産を買って行ったのですが、天王寺で降りたのって何年ぶりだろう?天王寺は、ターミナルが大きいから、歩く距離もハンパない!JRの駅から近鉄百貨店まで移動するのが結構しんどかったです。
そういや、なんばでも結構歩いたなぁ。

土日の映画館はさすがに混雑してますねぇ。最初は○Ⅰ○Ⅰ(マルイ)の映画館で見ようと思ったんだけど、混雑してまして。ダメ元でなんばパークスまで行ったら偶然にも見れました。(ラッキーですね)

で、映画を見終わったら、偶然にも【花畑牧場の生キャラメル】のポスターをみつけまして、ついついふらふらと入って、買っちゃったというわけです。

あと、なんばに行ったもう一つの理由は、星野富弘さんのポストカードを買うため。大阪では、カレンダーは結構あちこちで取り扱ってるんだけど、ポストカードはあまり扱ってるお店が無くって。ネットで買えばいいんですが、実際に手にとって見たかったので。でも、いろいろ入っているセットは置いてなくて少し残念。とりあえず、2種類のポストカードをゲットしました。
ついでに、食後のデザートとして、甘いものまで買ったりして。
(オイオイ、生キャラメル買ったばっかりなのに 甘いものには弱いですねぇ)

里芋1号に何気に言われました。「土曜日のお出かけって久しぶりだね。」って。今年は土曜日が結構忙しかったので、里芋達にもちょっぴり寂しい思いをさせてたんですが、素敵な土曜日が過ごせてよかったです。

きんとんは、日頃は腹黒い極悪人ですから、たまには心洗われるようなコトがないとダメかも。
実は、ここ数日で少し悩んでたことがあったのですが、いい気分転換になったし、少し頭を冷やすことが出来たから、お出かけしてよかったです。
なので、昨日はいっぱいいっぱい、いいことを体験しました。
また明日から、忙しい日々が始まりますが、これだけ盆と正月がいっぺんにきたような嬉しい体験が出来たら、明日からも元気に過ごせそうです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口の中でとける! | トップ | 今日は冬至です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。