くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

ギターが光る曲『ジェニーMy Love』

2009-11-29 23:13:11 | 音楽
井上陽水さんの『ジェニーMy Love』は、ギターが光ってますねぇ。

アルバム『スニーカーダンサー』に収録されてますが、どうやら高中正義さんが編曲されたようですね。だから、あれだけギターの存在感が前面に出てるのね。

You Tube に面白い映像がありました。この二つを聞き比べてみて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=hRAMbu6Okf4
http://www.youtube.com/watch?v=5K8P_sat3jw
一つは、陽水さん、忌野清志郎さん、高中正義さん、細野晴臣さんという超豪華メンバーの演奏。もう一つは、安全地帯とのジョイントコンサートでの映像です。

微妙に感じが違うけど、どちらも、ギターが光っていて素晴らしいなぁと思います。コーラスも、忌野清志郎さんと玉置浩二さん、それぞれに素敵です。

筆者は、矢萩さんも高中さんも大好きなギタリストだけに、同じ曲でお二人の技を聴くことが出来るのは何とも言えずいいですねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りくろーおじさん\(^О^)/ | トップ | 年賀状 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。