くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

過去の忘れ物

2015-05-03 10:18:21 | Weblog
つれづれ日記ですm(_ _)m


過去の忘れ物。

実現させたかったけど出来なかったコト。

また、そのつもりはなくても、結果的に人に対して取り返しのつかないコトをしてしまったという後悔。

誰しも一つや二つはあるのかも知れない。

「忙しいから、今は出来ないからまた後で…。もう少ししてから…。」

「本当にコレでいいの?やっぱりこうした方が…。」

その時の状況判断を誤ってしまった。

取るに足らない些細なコトもあれば、悔やまれて仕方ないコトまで様々。

おそらく、大半は忘れるか、肝に銘じて同じコトを繰り返さないよう行動をしていくかで、それらの思いをやり過ごしてきたはず。

それでも、次がない場合もある。

「ごめんなさい」と、いくら謝っても、もう遅い。

出来なかったコトをいつまでも引きずってしまのうは、心の呪縛というか足枷でしかない。

過去を変えるコトは出来ない。

そんなコトに拘っても、前向きに進むコトなんて出来ないのに。

どこかで自らの気持ちを納得させたいだけなのかも知れない。

終わったコトを悔やんで終わりにしてはいけない。

自らの行動を変えていかないと、成長はない。

今日のBGMは、スピッツの「楓」
http://youtu.be/YapsFDcGe_s
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六ちゃんが… | トップ | 明日の福岡公演について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。