くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

黒いサンバイザー

2009-08-20 21:11:10 | Weblog
数年前から見かける【黒いサンバイザー】。
つばの部分が黒いフィルムのようなもので出来ていて、まるでサングラスみたい。
紫外線予防のために被っている方をよく見かけます。
女性にとっては、お肌のケアを怠ると大変なことになりますから、あれを被る気持ちはものすごく理解できます。

でも、アレを被って自転車に乗られると、ちょっと困ってしまいます。
こちらも自転車に乗っていて、向かい側から来た自転車とすれ違う時、お互い何気に相手の様子を確認しながら動くこともあるかと思います。ところが、向こうがアレを被ってると、相手の顔が見えないから、どちらの方向に動きたいのか見当がつかないので、危なっかしいです。何度ヒヤヒヤしたことか!!
それに、突然あの姿を目の当たりにすると、正直ギョッとしてしまいますねぇ。
被っている本人さんにとっちゃぁ、何でもないことなんでしょうけど・・・。

どうにかならんか!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙の話(政治色は一切なし... | トップ | アルバム『田園』を聞きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。