くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

またインフルエンザ(>_<)

2014-12-21 19:59:56 | Weblog
昨日のお昼前に、里芋1号が高い熱を出し…。

土曜日のお昼前なので、病院の診療時間に間に合わないので、少し様子を見ていたのですが、ますます熱が上がってきました。

本人の様子を見ていると、ごはんは食べられたし、意識もしっかりしていたので、夜間診療には行かず、今日の午前に休日診療に行ってきました。

滅多に行かない上に、どうやら休日診療の場所が変わっていたようで、少々手間どったんですが、なんとか午前の診察に間に合いました。

で…(^◇^;)

やはり、予想どおりインフルエンザ。
だって、明らかに目の潤み方が普通の風邪とは違ってましたから。
なんとかお薬を貰えたので、少しホッとしましたが、まだまだ様子を見ないと、ぶり返したらコワイですからね。

その上、ついうっかり保険証を忘れたので、一先ず高額のお支払いになり、帰宅後に慌てて精算に戻ったり、途中で落し物までしたりして…(>_<)
いやはや、おバカなオマケまでついてしまいました(← コレはもう、アホかっ!!と言われても仕方ないですよね(泣))

その後、翌日の仕事の調整をする事になりました。

明日は、地元の小中学校が終業式なので、確実にきんとんの職場は大忙しのはずなんです(汗)
本来なら、もっと人手が必要なくらいなので、休むワケにもいかないことは充分承知しているのですが、高い熱がある子供を放っておく事も出来ず…(>_<)

職場にお願いしたところ、元々お休みの予定だった方が代わってくれるコトになりました。同僚には心から感謝しています。
(折角のお休みにホントに申し訳ないコトをしました。次に何かあったら協力しようと改めて思いました)

今回のインフルエンザは、ニュースなどでは見聞きしていたものの、まだ自分の周りでは大丈夫だと思ってたので、少々参ってしまいました。大抵は、周りで罹ってる人がいるという情報が入ってきて、それなりに心の準備も出来てるパターンが多かっただけに焦りましたね。

いやはや、明日と明後日は、看病しつつ、きんとんもゆるりと過ごして、気分も身体もリカバリーしようと思います(苦笑)

そういや明後日は、エフエム白石で、安全地帯と浜田省吾さんの10時間スペシャルがあるんですよね。

心の癒しにラジオ聞こうかなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 551がある時…\(^o^)/ | トップ | 明日は10時間スペシャル(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。