くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

夏休みですねo(^▽^)o

2014-07-20 20:19:12 | Weblog
ウチの里芋達は、7/18が終業式でした。
おそらく、世間では同じようなカレンダーで動いてる方も多いのではないかと…。

毎年、終業式の日は、きんとんにとって、お仕事がとっても忙しいのです。

きんとんは、飲食店でパートをしているのですが、毎年、終業式や始業式の日って、パートのオバちゃんやアルバイトさんの人出が少ないのに、お店は恐ろしく忙しくって…いやはや…σ(^_^;)

まぁ、毎年のコトだけに、もう慣れっ子なんですが…(^^;;

で、昨日からは海の日の三連休。

昨年までは、きんとんも、土日祝日にはお休みを頂いてたんですが、里芋達が大きくなって、それぞれの予定もあるようなので、今年は休日も少しはお仕事をするコトにしました。
いやはや、老体にムチ打っての労働ですから、結構キツイですよ(汗)

でも、ようやく少しは慣れてきまして、どうにか戸惑いながらもそれなりに楽しみつつ頑張ってます(苦笑)

7月も終わろうとしてますが、今月も(笑)、なかなかハードなスケジュールでした(苦笑)

来月は、少し~しだけ、ゆる~いスケジュールにしようかしらん?!

実は…。

今年は、ゴールデンウィークに二泊三日で北海道へ一人旅してきました。

その頃、きんとんはいろいろと悩んでるコトがあって、気持ちがいっぱいいっぱいだったのです。

チョッピリ現実から逃げ出したい気持ちになっちゃって…(^^;;

で、家族にお許しを頂いて一人旅してきたのですが、それがホント楽しくて…o(^▽^)o
心も身体も、たっぷりリフレッシュするコトが出来ました。
(今でも、家族がよく許してくれたと思うし心から感謝してます、ハイ(^^;; )

で、もうさすがにこれ以上はワガママ言えないと思ってたのですが…。

この夏、また旅に出るコトになりまして…(←オイオイ ( T_T)\(^-^ ) )
折角ですから、素敵な思い出を作りたいと思います(^_^)v

まぁ、さすがにこの後しばらくは、おとなしくしようと思っております(苦笑)
家族にも、埋め合わせしなきゃね(苦笑)

思うに、コレまでは、比較的ゆるーい感じで諸々こなしてきたのですが、最近はハードなコトをこなしつつ、オフの日は思いっきり楽しむという、ある意味気持ちの振り幅が大きくなってきたような気がします。

ストレス溜め込んでるのかなぁ???

先日、友人と話していた中で、何気に言われた言葉が、きんとんの心に突き刺さりました。

人間、いつどうなるかなんてわからないよね。明日どうなるかなんて、私にもわからない。
ならば、その日の出来事は、なるべくその日のウチか、早めに片付けよう。

例えば、ダンナとケンカしたり、子供をキツく叱ってしまったりしても、必ず思ってるコトをハッキリと伝えて、言い過ぎたコトは謝るし、お互い納得出来るようにするよ。子どものコトはゴメンねって思いっきり抱きしめてあげる。

仕事もそう。なるべく、後に残さないように、引きずらないようにしないと、気持ちがドンドンしんどくなるよ。

◯◯さん(きんとんのコトです)は、いろんなコトを引きずってないかな?
なるべく早めに処理して、後に残さないようにしないとね。

なんかね…(^^;;

見事に図星かも(苦笑)

ある意味ダラダラしてて、勝手にストレス溜め込んでるのかも知れないニャー。

だからと言って、コレからは何でもさっさと処理出来るのかと言えば、なかなかそうもいかないのかも知れません。

人間って、そう簡単には変われないもの。

でも、気の持ちようで、少しは心がラクになれたり、早めに処理しようとするようになるかも知れないって思いました。

……

なーんか、すっごく話が脱線してきましたね(笑)

どうでもイイ話ついでに、もう一つだけ脱線しますね(笑)

実は、きんとんは、先日一つ年を取りました。



いやはや、年齢なりの大人ではないものの、それなりにいろんなコトはやらなきゃならなくなってきました。

きんとんの誇れる所は特に思い当たらないのですが、基本、能天気な性格ですから、コレからもスイスーイと切り抜けて行きたいですね(笑)

何か、取りとめないので、この辺で( ´ ▽ ` )ノ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きくなったねo(^▽^)o | トップ | 【注意】ブログが危ない! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。