くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

「よかった。お伝えできて…。」

2016-09-21 09:06:29 | Weblog
NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」が楽しみで、朝の支度を済ませてから出勤前に見るのが日課となっております( ´ ▽ ` )

今週は少しバタバタしていたので、見られずにいたのですが、今朝、月曜〜今日までの3本を一気に見ちゃいましたo(^▽^)o

今日見たお話では、大きな家を建てて姉妹とその家族で幸せに暮らしていた所に、かか(主人公のお母様)が体調を崩してしまうという内容で…。

木村多江さん演じる かか は、とても優しくて心穏やかで、ゆったりとした雰囲気の美しい女性ですね。
ああいうお母さんを目指したいなぁと、つくづく思います(大汗)(苦笑)…(^◇^;)


今日、印象に残った台詞は
「よかった。お伝えできて…。」

雑誌「あなたの暮らし」の編集長 花山伊佐次が、かかのお見舞いに来た時に かか が言った台詞。

自らの余命がもうそんなに長くはない事をわかっていたから、お見舞いに来てくれた花山さんにお礼の言葉を伝える事が出来てホッとしたんでしょうね。

そしてその後、3人の娘達にも一人一人に語りかけるシーンがあり…。

今週のお話を一気に見てしまったというのもあるのですが、きんとんはこのシーンで涙腺が決壊してしまい。もう大変なことになってしましました(涙)

物語もいよいよ終わりに近づいてきて、これまでの時の流れを感じさせてくれるお話でした。

最終回は10月1日かな。

あと少しかと思うと、少し寂しいなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張って! | トップ | この時期になってじわじわと… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。