くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

新歓期ですねo(^▽^)o

2017-04-13 21:54:10 | Weblog
つれづれ日記です

夕方、里芋2号が帰宅してお弁当箱を出したのですが…

「今日は早弁出来ひんかってん。お昼休みはライブで忙しくて…」

と、言いながら残りを家で食べてからお弁当箱を洗ってました(笑)

「早弁???」

お弁当をお昼に食べずに早弁って…σ^_^;
(おいおい…(汗))

よーく話を聞いてみると、どうやらお昼休みには部活の新入生歓迎ライブがあり、軽音部の彼女は、初心者の新入生にベースの弾き方を教えてあげたりもしているようです

「ふーん。で、新入生で上手に弾ける子は居ないの?」

と聞くと、ベースの経験者は中学で軽音部だったという子が一人居るらしく、後は初心者だとか

なるほど。一年前の彼女と一緒なんだねo(^▽^)o

しばらくは、食べやすいおにぎりも持たせておいて、早弁しやすいようにしてあげようかと思う母であった(笑)

今年も、里芋2号は部活三昧の高校生活になるのかなぁ(笑)

とはいえ、それなりに勉強もして欲しいにゃー(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月とペンギンも♪( ´▽`) | トップ | あと2週間ですよー(*´∀`)♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。