くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

【番外編】旅日記〜クリスマス・デイ〜

2017-01-08 21:52:38 | Weblog
昨年の話になりますが…。
12/24・25 と、1泊2日で東京に行ってきました。

2週間前がワタユタケのシークレットパーティで、その時は日帰りだったのですが…。

今回はクリスマスコンサートで、終了後にサンタ姿のお二人と記念写真を撮れるというのでお泊まりするコトにしました(笑)

今回も始発の新幹線に乗って東京へ…。


始発の新幹線に乗ると、東京に到着するのは朝の8時半頃。

コンサートは夕方からですが、折角の東京一人旅ですから、思いっきり楽しもうと早めにやって来ました(笑)

午前中はアチコチお散歩して、お昼は学生時代の友達二人とランチ&お茶する予定。

東京駅では、コインロッカーの場所を探すのと、使い方に少々戸惑い…(^◇^;)
今どきのコインロッカーって、カギじゃなくて暗証番号なんですね。

荷物を預けたら、地下鉄に乗って築地へ。

駅を出てスグに、築地本願寺があり、お参りしてきました。


そして、築地場外市場へ。

朝からスゴイ賑わい!
外国人の観光客が多くて、コレもまたビックリ!
美味しそうな海鮮丼に目を奪われながらも、新幹線でガッツリ朝ごはんを食べたので、お腹が空いておらず断念(苦笑)

しばらく歩いていると、だし巻き卵のお店があり…(≧∇≦)

甘くてあったかくて、美味しゅうございました。

その後、東京駅まで戻り、次は歩いて東京フォーラムへ。


以前に、安全地帯ファンの友達と話したんですが…。
「東京フォーラムのコンサートなら大阪から日帰りで観に行けるよー。」って。

実際にその方は
【大阪で午前中仕事して、職場から直接 新幹線に乗って東京駅まで行き、東京フォーラムでコンサートを見て、アンコール後に東京駅までダッシュしたら、大阪行きの最終の新幹線に間に合った】と。

いやはや、東京フォーラムの場所すら知らない きんとんにとっては、日帰り出来る気がしないんですケド…(^◇^;)

とりあえず実際に歩いてみました。
いやはや、人混みの中をダッシュするコトを想定すると、不可能ではないのでしょうケド、なかなか大変そう(^◇^;)

その後、少し休憩してから東京駅で家族や職場へのお土産を見て回り…。いろんなお店があって見て回るだけでも楽しいですね。

ちなみに、きんとんがテキトーに買った職場へのお土産は、他にも東京に行ったアルバイトさんがあり、その人達と見事に被ってしまいました(爆笑)
↑↑↑
いやはや。こんなコトってあるんですね(苦笑)

そうそう、駅のすぐ近くのKITTEビルのイルミネーションがステキでした。

で、そうこうするうちにお昼になり、友人達と再会。
かれこれ2年ぶりなんですが、前回はゆっくり話せなかったので、今回はガッツリ話してきました(笑)

東京駅付近の、とあるご飯屋さんにて、関西弁パワー全開のオバちゃん3人のトークが炸裂?!
いや〜、アレだけ喋るとホントすっきりしました(笑)

お互いの近況を話して、それぞれが年を重ねてそれなりに頑張っているんだなぁとしみじみ。昔話よりも今の話が沢山出来たので、自分自身のコトも含めていろいろと考えさせられました。
いや〜、若い頃の仲間ってイイですね。

散々喋ったら、ライブの開場時間が近づいてきたのですが、なにせ田舎者ですから道がわからなくて…(^◇^;)

友人達に道案内してもらいました(笑)

よみうり大手町ホールの玄関には、ポケモンのツリーがありました。

コンサートと撮影会の後、東京駅へ移動。途中のイルミネーションもステキでした。


翌日もアチコチお散歩。

東京の街をかなーりアチコチぶらぶらしてから、電車移動して向かった先は…。

Y's cafe

友人からは、この日マスターはいらっしゃらないと教えてもらってたんですが、前から一度行ってみたいと思ってたので…。

お店の入り口付近には、安全地帯ファンが見たくなるようなお宝がいっぱい飾ってありました。

きんとんが頂いたのはコチラ



お料理もコーヒーも、とっても美味しかったです。
また来たいなぁ。

アチコチぶらぶらした後、東京駅でお土産を買い、帰路につきました。

ホントはもう少しアチコチ行こうと思ったのですが、あまり帰りが遅くなると家族のご機嫌が…(^◇^;)
↑↑↑
まぁ、相当に遊びまわりましたが…(笑)

帰りの電車の中での時間は、ワタユタケの曲をBGMに今回の旅での出来事を思い出していました。

それなりに長い時間なので、忘れないうちにライブの感想や旅日記もメモメモ…_φ(・_・ (笑)

コンサートでの思い出もさるコトながら、久々の友人達との再会や、アチコチぶらぶらお散歩しながら、日頃感じているコトなどもいろ考えたりして…。

またまた心の洗濯をしてスッキリした気持ちになれました。

さてさて次は、いつ、何処に行こうかなぁ?
↑↑↑
オイオイ(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の活動が… | トップ | ワタユタケのFacebookに… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。