くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

今年一年を振り返って

2010-12-24 06:37:49 | Weblog

今年もあとわずかですね。年末年始は諸々あって、なかなか更新できないかも知れないので、少し早いですが、今年一年の振り返り記事を書くことにします。

くりきんとんにとって、今年のキーワードは【縁】。(ちなみに昨年は【出逢い】でした)
昨年に続き、今年もいろんな方々との出逢いがあり、そして、さらに知り合った人達と関わっていく中で、「人とのつながり」を実感(痛感?)した一年でした。
「コレも何かの縁なのかなぁ?」って思ったこともしばしば。実にいろんな事を経験し、感じ取り、また考えさせられた一年でした。
いい思い出も、辛かったことも、全てが自身の引き出しになってくれています。少しは成長できたかなぁ?
(いやいや、まだまだかも)

音楽の話題では、もう、【完全復活】一色でしたね。
思えば、1月8日の「とくダネ!」を見て以来、ずーーーーーっとこの話題で盛り上がってました。

実は、今年の【完全復活】については、昨年の秋頃から「もしかしたら・・・」なんて思う要因がありました。
それは、昨年の夏、矢萩さんと武沢さんがDEENのライブを見に行かれたという話。そして、その後、DEENのアルバムのレコーディングにも参加されたコト。
しかも、曲のタイトルに『そばにいるから feat.武沢侑昴 & 矢萩渉 from 安全地帯』と【安全地帯】の名前を出していて・・・。(よければ、この曲のギターの音も聞いてみてくださいね)
また「別冊カドカワ」の井上陽水さんの特集号で久々に見た玉置さんの姿。
これらの情報から、「もしや・・・」なんて思いつつ、ずーーーと待ってました。

そして迎えたあの日。
以前、カフェさんがコメントしてくださいましたが、ネット内の某所でTV出演の情報を知り、半信半疑で見たら・・・。
もう、あの時の驚きと感動は忘れることが出来ません。【五人揃っての完全復活】が、どれだけ嬉しかったことか!

それからの一年間ですから、ある意味、スッゴク充実してたように思います。(完全に舞い上がって、浮かれ気分だったかなぁ?)
時に辛い思い出もありました。
でもね・・・。 ♪  思い出はいいことはかりじゃないけど 傷さえも  いつか力になる ♪   このフレーズに励まされてきたような。

相当に充実した一年でしたが、それでも、今年は まだ「はじまりの年」ですから、来年以降、これから先の活躍に期待したいですね。
ゆっくり、無理しないで、マイペースでもいいから、五人で楽しく音楽を続けて欲しいなぁ。

 

コチラのブログにも、多くの方が訪問され、コメント下さいまして、ありがとうございました m(_ _)m
これからも、安玉仲間のいいネットワークになれば幸いです。よろしくお願いします。 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月28日(火)の夜は、... | トップ | Merry Christm... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (カフェ)
2010-12-24 09:58:27
きんとんさんこんにちは。

今年はきんとんさんのお陰で、色々な方のコメントを見て楽しんだり、”いまさん”のように、お互い全く気づかずに隣で一緒にコンサートを楽しんでたり、思いがけないご縁も感じることが出来ました。

きんとんさんのぶれない姿勢のお陰で
ミーハー精神の多い私を抑制していただいたことも多かったです。(笑)
きんとんさんは矢萩さんファンだというのに、玉置さんへの思いを一人語りしたり迷惑な話ですよね(汗)

本当に激動の一年でしたね。
中でもきんとんさんにとっては「大阪公演」ははずせない出来事でしょうが。 笑

来年はどうなってるか気になることも多いですが、また厚かましくお邪魔させていただきます。

またよろしくお願いします。
返信する
こちらこそありがとうございます (くりきんとん)
2010-12-24 20:18:33
>カフェさん

こちらこそ、カフェさんをはじめ多くの方々にこのブログを盛り上げて頂いてありがとうございます。
きんとんも結構ミーハーですよ(笑)

コチラでは、安玉に関わる話題なら何でもOKです \(^〇^)/
どんどん語ってくださいね。
私は「安全地帯」が大好きですから、安全地帯はもちろんのこと、玉置ソロから矢萩ソロ、r-project や VoThM 、その他、安玉関連のミュージシャンのプロデュース作品などなど、どんな話題を持ってきていただいてもOKです。
きんとんはファンクラブに入っていなかったので、レアな話題を教えていただいたのは嬉しかったですね。
(周りに安玉を語れる人がほとんどいないもので、コチラで大いに盛り上がりたいです)

どうかこれからもよろしくお願いします。
返信する
ありがとう ございました (のり)
2010-12-25 16:41:47
思い起こせば9月…
訳の解らない書き込みで くりきんとんさんを悩ませた事から始まりましたね。

それからも 言いたい放題 好き勝手な事ばかりの私でしたが いつも どーーんっっ と受け止めて下さった くりきんとんさんには 本当に感謝しております。

今年は 安全地帯完全復活に 年甲斐もなく 浮かれまくってしまいました。
来年の目標には『冷静』の文字を掲げて 是非とも 大人の落ち着きある書き込みを…(笑)
い、一応 目標って事で。
来年も、またまた 一緒に安全地帯のお話しさせてくださいね

<この場をお借りして>
ここで お知り合いになれた 皆さまにも 色々とありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。

新しい年が、安全地帯のメンバーと 私達ファンにとって 素敵な一年になりますように
返信する
コレも縁ですね (くりきんとん)
2010-12-25 21:28:55
>のりさん
そういえば、そんな話もありましたね(笑)
のりさんは、もうすっかりコチラの常連さんになってくださってますから。
いつも話題を広げてくださってありがとうございます。
なるほど『冷静』ですか。それは私も肝に銘じないと。
来年もまた安全地帯の話題で大いに盛り上がりましょう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。