くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

お誕生日おめでとうございます!

2011-05-29 09:39:28 | 安全地帯・玉置浩二

今日5月29日は、安全地帯のドラムス田中裕二さんのお誕生日です。
おめでとうございます。

もう、54歳になられたんですね。そんな風に見えないくらい若々しい方だと思います。

田中さんといえば、優しい人で、メンバーやファンの皆さんをいつもあたたかく見守ってくださっていような印象があります。昨年出演されたTV番組でも、メンバーやファンの気持ちを気遣ってお話されてたりして、田中さんのお人柄が伝わってきました。

でも、ドラムは迫力満点ですね。カッコイイ!!

田中さんのドラミングで、筆者が好きなのは、「Lasy Daisy」や「ブルーに泣いてる」のドコドコドコドコ~という感じの音なんですが・・・。(判りにくい表現でスミマセン)

まぁ、コレを聞いて下さい。

ブルーに泣いてる

それと、何よりも力強い。コンサートではドラムソロも披露されてましたね。

安全地帯 - Instrumental on "One Night Theater" (Live)

あと、こんなのもいいなぁ。

ラスベガスタイフーン

最近だと、コレが素敵です。

2010 安全地帯完全復活Live? 銀色のピストル

 

あと、田中さんといえば、Y’ Cafe 

きんとんは関東方面にはあまり縁がないのですが、いつか行ってみたいです。

美味しい料理とマスターの淹れてくださるコーヒーを飲んでみたいなぁ。

これからも頑張って下さい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠れた名曲をさがせ その16 | トップ | お弁当の話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (pekopon)
2011-05-29 19:09:32
田中さん、おめでとうございます!!
きんとんさんのおっしゃる通り、田中さんのお人柄って伝わってきますよね。
あの方の笑顔が、私は好きだなぁ~

私、安全地帯って暫くの間、全員同じ年だって、なんか勘違いしてたんだよなぁ~。
玉置さんと武沢さんが同級生っていうだけだったんだよね!!

かっこいいなぁ~
ホント、いいなぁ~
「ブルーに泣いてる」「ラスベガスタイフーン」かっこいいよぉ~
そうして、ドラムソロ・・・この時代のドラムのセットは派手でしたよね!!

私は、2010年武道館ライブの「月に濡れたふたり」から「蒼いバラ」に移っていくときの出だしのドンッドッドッドッドンっていう部分(よくわからないよね 笑)そこが素敵だなぁってお気に入りです。
ちなみに「月に濡れたふたり」の武沢さんのギターはモチロンだけど、カキ君のギターの「引っ張る音」(これもわかんないよね。31分55秒~32分くらい)がしびれますねぇ。

安全地帯って、スバラシイ!!

さぁて、遅い晩御飯の支度にとりかかろう!!







返信する
今頃ですが (きら星すばる)
2011-05-31 00:47:36
田中さん お誕生日おめでとう…ございました(過去形ですみません)

田中さんと言えば やっぱり あの笑顔ですよね(*^^*)

アコースティックで みんなと並んだ時、ホンッと嬉しそ~な 幸せ~な お顔されますよね。
田中さん、安全地帯が 大好きなんだろうなぁ って思うと、みてる こっちまでが、何だか幸せ~になってしまうのです。

しかし、皆さん、ドコドコやら ドンドンやら(笑)さっぱり分かりませんよっ(^3^)

昔々、北海道へ行った時に 武沢さんのご実家へ 行った事がある…って言いましたっけ?
その時、乗ったタクシーの運転手さんが、偶然にも、田中さんの お兄さんのお友達だったんですよー。
武沢さんちに行くんだって 伝えたら『玉置さんちじゃないの??』と何度も念をおされましたけど(笑)

道中『裕ちゃんはね~』と小さい頃からの田中さんの話をしてくださったのですが…何しろ 武沢さんちに向かう途中ですから(苦笑)すみませんm(__)mよく 覚えてません。
ほ、ほら 20年も昔の事だし…f(^^;

そんな事もありました。


田中さんも バンドとお店と お忙しいでしょうが これからも あの笑顔で!元気で!頑張って頂きたいと思います。
返信する
pekoponさんへ (くりきんとん)
2011-05-31 08:45:47
>pekoponさん
>2010年武道館ライブの「月に濡れたふたり」から「蒼いバラ」に移っていくときの出だしのドンッドッドッドッドンっていう部分

なんとなくわかりますよ(笑)

>「月に濡れたふたり」のカキ君のギターの「引っ張る音」(これもわかんないよね。31分55秒~32分くらい)

コレは、DVD見てチェックしますね。最近、DVD見られないんですよ。家族にTVを占領されちゃって・・・(苦笑)
返信する
きらさんへ (くりきんとん)
2011-05-31 08:49:34
お身体大丈夫ですか?
たまには疲れがドッとくることもありますよね。
そんなときはもう、ひたすら眠るのが一番ですよね。
たまたま乗ったタクシーの運転手さんが、安全地帯に縁のある方だったなんて、スゴイ偶然ですよね。田中さんファンの方が聞いたら、さぞかし羨ましいだろうなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。