くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

そういや母の日?!

2015-05-11 22:24:02 | Weblog
そういや、昨日は母の日でした(^^;;

きんとんは、今年は相棒のお母さんには、月並みですが鉢植えのカーネーションを贈りました。

実は…
毎年、お誕生日と母の日はかなーり悩むのです(^◇^;)
毎年同じモノプレゼントするのも面白くないし…(^^;;

消えモノの方が良いかと、お菓子を贈るコトが多いのですが…。

昨年は、私が仕事に行ってる間に、相方がお母さんにカーネーションを持っていってくれました。
今年は昨年と被っちゃったんですが、昨年は鉢植えじゃなかったそうなので…。
↑↑↑
って、必死の言い訳かも(笑)

でも、お母さんは優しいので「こういうのに気を遣わなくていいからね」って言って下さるので、何度かその言葉に甘えた時もあります(^^;;
(いやはや、親というものは本当にありがたいです)

母きんとん自身はどうかというと…。

日頃は母親らしいコトは出来てないと思うので、何かしてもらおうという気持ちはないというか、期待してないので…(^◇^;)

それでも、一応相棒は気を遣ってくれて、晩ごはんの準備はしなくていいからと、適当に何か買ってきてくれたので、かなーりラクをさせて頂きました。

その後、夜、塾から帰宅した里芋2号は、私に何か手渡してくれました。

開けてみると…。

わらびもちo(^▽^)o

昨日は日中暑かったので、ひんやりしたわらびもち、美味しく頂きましたとさ。


そうそう、実母には…。
「またそのうちお参りに行くからね。」と思いながら、お茶と抹茶団子をお供えしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のBGMは…( ´ ▽ ` ) | トップ | 何とも…(^^;; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。