くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

上手く言えないケド、気持ちは・・・

2011-03-16 00:46:31 | 安全地帯・玉置浩二

上手く言葉では言い表せないんですが、きっと気持ちは・・・。

今日、千葉に住む友人から、「大丈夫です」というメールが届きました。

学生時代の友人だったので、心配だったけど、携帯がつながりにくい今、「身内からの連絡が最優先なんだし、私から余計なメールを送るのも・・・。」と思い、あえて連絡をとってませんでした。それでも、気になっていたところにメールが届いたので、内心ホッとして。東京に住む他の友人も無事とのこと。
学生時代の彼女のまんまの文面でした。「相変わらず気丈だなぁ。」

今、まだ地震が続いています。被災地で過ごしている方は、さぞかし大変な思いで過ごされていることと思います。ライフラインや物資の問題で、これから先もまだまだ不自由な生活か続くかも知れません。頑張って欲しいと思うし、自分に何かできることがあれば、協力したいとも思います。

また、私の住む関西でも、先ほど少し揺れましたが、一体どうなるんだろうか
これもまた、心配だったりもします。

今こんな時に、気持ちが落ち着かず、眠れない人もいるかも知れない。
癒しを求めている人もいれば、とてもじゃないケドそんな気にはなれないって人も。

でも、きっと、思いは一つなんだと思います。

一日も早い復興を願って・・・。

玉置浩二 あの時代に・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただ祈るしかないのか?!→ 追記 | トップ | 何だかんだで1週間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。