くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

次は3年後…

2018-01-08 16:49:54 | Weblog
今日は里芋1号の成人式

母きんとんは仕事を入れてたので、朝からお昼過ぎまで働いてたんですが、男性ですから、スーツ姿でコレといって準備するコトもなくて、友達と待ち合わせて会場に向かったようです

※現在は、式典から帰宅して、友達と何処かへ行ってしまったとダンナから聞きました(笑)

いや〜記念に写真の一枚くらいは撮っておけば良かったかなぁ(^◇^;)

仕事が終わって携帯を見たら、友達からメッセージが入っていて、里芋1号を見かけたとのコト
「母がいつもお世話になってます」と挨拶したらしい

そう言えば、彼は髪の毛を少し?いや今回は結構染めてまして…
※茶髪ならまだしも、それを通り越して少し金色?黄色に近づいてたので、さすがにやり過ぎだろうと、染め直すように伝えてたんですが…

友達によれば、黒髪だったとのコト
朝イチで、自分で染め直したそうですσ^_^;

友達のお子さんも黒く染め直したと聞いて内心ホッとしました
とりあえず、場をわきまえてくれたのね(汗)
ホンマにもう(苦笑)

次は3年後
里芋2号の番だね

振り袖着てくれるかなぁ?
今のところ、頑なに「私は着物は着ないもん」と言い切っておりますが、母は、もしものコトがあればと、準備だけはしてますからね〜(笑)

3年後は、女の子だし身支度の準備があるからお仕事休まないとね(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成人式 | トップ | 冬のお楽しみ(*´꒳`*) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝! (Pam)
2018-01-10 00:32:08
遅くなりました…里芋1号さん成人の日を迎えられましたこと心よりお祝い申し上げます!
返信する
Re:祝! (くりきんとん)
2018-01-10 08:01:55
Pamさん、ありがとうございます(^O^)
なんかしみじみと時の流れを感じてしまいます
思わず「時はどこへ」や「時計」のメロディが頭の中に浮かんできそうで…

無事にここまで育ってくれて嬉しいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。