くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

造幣局の通り抜け

2014-04-17 16:09:20 | Weblog


つれづれ日記です。

先週末、大阪造幣局の桜の通り抜けに行って来ました。

大阪では毎年恒例のイベントなんですが、期間が1週間と非常に短いのです。

まぁ、桜が咲いてる期間が短いですから当たり前なんですが…(^^;;

きんとんは、大阪に出てきて随分経つのですが、造幣局の通り抜けに行ったのは今回がはじめてでした。

毎年「行きたい!」思いつつ、この時期は忙しくてなかなか行けなくて…(^^;;
今年は、ようやく念願が叶いましたo(^▽^)o

関西では、ソメイヨシノはもう少し早くに開花してますが、造幣局の桜は遅咲きのものばかりのようで、かなり珍しい種類の桜をいろいろと見ることが出来ましたよ。

そういや、昼間の桜もイイのですが、やはり夜桜もステキですよね。

そして、夜桜と言えば、星野裕矢さんの『櫻』を思い浮かべちゃいます(^O^☆♪

また星野さんの生歌が聴きたいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに…(^O^☆♪ | トップ | 玉置さん、ありがとう*\(^o^)/* »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。