くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

マジか?!

2009-11-11 23:17:29 | 音楽
ついさっきNHKの『SONGS』が始まりました。
でも、番組の前半から、ちょっとだけビックリ!しました。

1曲目は、筆者の大好きな『招待状のないショー』でした。
バックで演奏してるミュージシャンもしっかりチェックしましたよ。
なんと、一番上には「Arr」で星勝さんのお名前が!
(これはアレンジってことかな???)

で、次に驚いたのは、今回のナレーションが薬師丸ひろ子さんだということ!
(ってことは、安全地帯の話題には触れないのかなぁ???スミマセン 大きなお世話でしたね)

で、2曲目が『限りない欲望』 
(コレもある意味大胆な選曲かしらん?でもないか)

今回はこの後『氷の世界』と『傘がない』を歌うはず。(新聞に書いてありましたねぇ)

今回は、メッセージ色の強い作品が多いかな。

陽水さんの作品はバラエティに富んでるから、時代によって随分カラーが違うし、フォークからバラードからロックからポップスまでなんでもござれだもん。

いやー楽しみの4日間だわー。

さぁ、ではでは続きをじっくりと見ましょう。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ今夜 | トップ | 踏ん張りどころの木曜日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画つながりだったのね (くりきんとん)
2009-11-15 16:48:20
陽水さんと薬師丸さんのつながりがよくわからずにこんな記事を書きましたが・・・。
薬師丸さん主演の映画で陽水さんが主題歌を歌うというつながりだったのね。
(SONGSの場合は、たいていミュージシャンにゆかりのある方がインタビュー出演したりナレーションを担当されますから)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。