くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

里芋たちの旅

2009-07-31 21:34:23 | Weblog
【もみまん】って何かご存知ですか?
そう、【もみじまんじゅう】の略です。

昨日、里芋1号と2号は、広島方面に日帰り旅行に出かけました。
おじいちゃん、おばあちゃん達と一緒に、朝早い時間の新幹線に乗って、夜遅くまであちこち観光してきたようで・・・。
どうやら旅行会社のツアーに参加したらしく、新幹線は「こだま」でした。「こだま」は、いわゆる各駅停車ですから、相当にハードな道中だったかと思いますが、我が家の里芋1号は、【鉄道大好き】なので、それが嬉しかったみたいですねぇ。

「朝イチ出発の夜中帰り」というハードな日程ということもあって、彼らは前日の夕方から相棒の実家にお泊りして、旅行後も相棒の実家にお泊りさせて頂きました。

おかげさまで筆者は、相棒と久々に二人っきりで二日間過ごすことになりました。
(こんな機会は何年振りかしらん???)

「さて、何をして過ごそうか?」と思いましたが、とりあえず二人して居酒屋に飲みに行きました。(夕飯の準備をしないでいいなんて、実にありがたい話です翌日は、適当に「残り物定食」でしたが・・・)

夕食後家に帰ってきても、なんとなく二人でのんびりと話したりして・・・。
でも、気がつけば、相棒は疲れて眠ってしまいました。
(そういや平日でしたから。お仕事疲れなのね)

今日の夕方、里芋達が帰ってきました。お土産に【もみまん】を持って。

里芋達にとっても、父母と離れてのお泊りって、なんだか新鮮な気持ちだったんじゃないかなぁ?

お土産の【もみまん】は、とっても美味しかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朋あり遠方より来る、また楽... | トップ | 『白い一日』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。