くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

中川翔子さんってスゴイ

2009-05-09 21:11:23 | Weblog
中川翔子さんって、面白い人ですねぇ。
彼女は、単にかわいいだけじゃなくって、いろんな才能があるのがうらやましい。

歌手、女優、グラビアアイドルなどなど、いろんな肩書きがありますね。ブログも更新回数がめちゃめちゃ多くて有名ですし。その感性とマメさと才能と引き出しの多さには、ほれ込んでしまいます。
でも、彼女の持つ引き出しは、かなりマニアックですから、もし友達だったら、知り合って最初の頃には少し距離を置いてしまうかもしれません。彼女の描くイラストなんか見ると、もうまさに楳図かずおの世界そのもの!!
いや、かわいい顔した女の子があんなスゴイイラストを難なく描いたりしたら・・・。

筆者がしょこたんに興味を持ったのは、彼女のお父さんのことを知ってからです。
彼女のお父さんは、中川勝彦さん。
既にお亡くなりになりましたが、筆者は中学生の頃、中川勝彦さんの音楽を少しだけ聞いたことがあります。
あの頃、ロック・ニューミュージック系の音楽のプロモーションビデオを紹介するTV番組があって、よく見ていました。
中川勝彦さんって、独特の雰囲気を持っていて、音楽もルックスも非常に個性が強い方でした。しょこたんが中川さんのお子さんだと知り、なんとなく納得できました。

最近は、しょこたんのブルース・リーのモノマネにはまっています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分を盛り上げたい時に聴く曲 | トップ | 明日は何の日? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。