くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

たまには…(^O^☆♪

2014-08-19 00:42:09 | Weblog
今宵は、久々に鈴木康博さんの曲に聴き入ってしまいました。

なんかねー、この曲を聞くと母のコトを思い出します。

http://youtu.be/GabSAU7yp9A
「ロンド」 鈴木康博


先日、学生時代の友人達の集まりがあったのですが、その時の友人の言葉になんとも言えない思いになりました。

友人曰く、
「今、(友人の)娘が大学生や高校生になってるってコトはさ、我々が学生の頃の親の年齢になったってコトだよね。なんか信じられない…」

あの頃、親というのは、もう少し年をとっているという印象があったのですが、今の自分自身を見て「まだまだ若いんとちゃうのん!」なーんて、思ったりしたんですよ。

でもね…。
たまーに、白髪やお肌のシミなんかが増えたコトに愕然として、かなーりショックを受けるコトもありますね(苦笑)

少なくとも、今言えるのは、きんとんは、あの頃の母ほどには、しっかりとしていないというコトくらいでしょうか(苦笑)

きんとんの母は、実にしっかりとした人で、仕事もしていて、それでも家事もキチンとこなしていて…。

何より、とっても優しい母でした。

母のコトを想うと、楽しかった出来事もいろいろ思い出しますが、不思議と涙が出てきたりして…。

今頃、きっと母は、何処かできんとんのコトを見てくれていると(一人勝手に)思っているのですが、一体どんな風に思ってくれているのかなぁ?

まぁ、母に対してというワケじゃないですが、自分自身が、もっと自信を持って、誇れるような生き方をしていかなくては…なんて思ったりします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の終わりの…(^O^☆♪ | トップ | 元気3倍のスイッチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。