くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

前を向いて行こう

2016-12-17 21:20:09 | Weblog
つれづれ日記ですm(_ _)m


先週末、とっても楽しい出来事があり、その事を書きたいなぁと思ってたんですが…。

実は、その直後にとても辛い出来事があり、そこから少し気持ちが塞いでおりました。

とは言え、何も出来なかった訳でもなく。

普段通りの時間が流れており、やらなきゃならない事もあり、ただ少し、気持ちが落ち込んでいて…。

実は…。
今週の初め、悲しい知らせが入ってきました。きんとんの職場で以前一緒に働いていた人がお亡くなりになったと。

あまりにも急すぎて、本当に驚きました。

でも、友人からの連絡には、お通夜と告別式の日時と場所が書いてあり…。
どうやら病気で亡くなられたという事以外に、全く状況がわからないままでした。

実はその方は、半月程前、当時仲良くしていたお友達と一緒に、きんとんの働くお店にお茶をしに来てくれていて、その時お話したのが最後になってしまいました。

たった半月程の間に、その人に一体何が起こったのか。

とにかく、今の職場には同僚に連絡をして、一緒にお通夜に参列しました。

遺影を見ても、正直まだ信じられず。
でも、次第にその事実を受け入れなければならないのだと思うと、堪らない気持ちになりました。

まだ若いのに、お子さんもこれからお母さんを必要としているのに。
何より、あんなに優しくていい人が何故。
まだまだこれからなのにと思うと、悲しくて悔しい。

それでも…。

いつまでも落ち込んでいる訳にもいかず。

とにかく受け入れなければ。

前を向いて行かなければ。

その人の分まで頑張らないと。

元気だけが取り柄のきんとんですから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「TWIN GUITAR 2」ついに届い... | トップ | 【ワタユタケ】クリスマスコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。