くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

チョット気分転換( ´ ▽ ` )

2018-10-20 13:21:38 | Weblog
昨日はお休み(^○^)

此の所、少〜し気持ちが凹みがちだったので、気分転換にお出かけしてきました( ´ ▽ ` )

先ずは、前から気になってたお店があったので、そちらでモーニングを…(๑˃̵ᴗ˂̵)

ランチはそれなりにいろんな所に行ったりもするのですが、たまにはモーニングもイイなぁと…

中之島図書館にあるカフェがとってもすてきで…

レトロな建物の中にこんなにお洒落なお店があったんだなぁと思いつつ…
↑↑↑
建物の写真撮るの忘れてる(笑)

先ずはスープとサラダが出てきました

メインはコチラ
牛肉の自家製ハムとレムラードソースのスモーブロー

↑↑↑
北欧の郷土料理スモーブロー
オープンサンドイッチで、ナイフとフォークを使って食べるそうです

少し緊張しつつも、食べ始めると美味しくって…(≧∀≦)

かなりお腹いっぱいになり、中之島付近をぶらぶらお散歩

そこから電車に乗って移動

何処へ行こうか?!

とりあえず方向だけ決めて思いついたら降りるコトにしました

途中でチョットだけ寄り道して、三宮でお買い物しましたが、そこからまた電車に乗って移動

須磨から舞子辺りは、海岸線沿いなので海がとってもキレイ(╹◡╹)

で、到着した場所は…

明石です
駅のホームから明石城が見えます
公園になってるんですが、自然がいっぱいでとっても広くて…
↑↑↑
歩くの結構大変でした(笑)

魚の棚商店街をぶらぶら見ながら玉子焼きのお店に


↑↑↑
いわゆる明石焼きと言われているたこ焼きです 明石の人は明石焼きとは呼ばないんですね(笑)

ソースと青のりではなく、だし汁につけて食べるのですが、確か卵の含まれている割合が多いのと、鉄板ではなく銅板でじっくり時間をかけて焼くので、所謂ソース味のたこ焼きよりもふわふわして玉子の味がするので粉もんという感じでもないのかな

隣にビールが写ってますが、そこはお許しを…(笑)

しばらくぶらぶら歩いて帰るコトにしました

思うに、きんとんは電車に乗ってぼ〜っとしてる時間が好きなんだなぁと
で、たま〜に気が向いたら降りてぶらぶらお散歩
悩んでる時や凹んでる時には、自分自身の気持ちを整理するのに、ぼ〜っとする時間も必要なのかも知れません(苦笑)

ライブなどで遠征する時は、行きたい場所を決めてから出かけるんですが、近場は結構思いつきで動いてるなぁ(笑)

いや〜平日のお休みって貴重ですね

イイ気分転換になりました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドッチでもイイ?! | トップ | ホントにホントにありがとう... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくです (pekopon)
2019-01-02 01:28:49
きんとんさん、明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

さてさて、この明石の卵焼き・・・
これは、き〇〇〇やさんですね。
ここで行列に並び何度か食べたことあります!!
たこ焼きも大好きだけど、卵焼きは、もっともっと大好きです。

私は日本の歴史、文学、旅行が大好きで「源氏物語を旅しよう」ツアーを自分で企画し(笑)、何度か須磨、明石に行ったことがあるのです。

須磨寺には、小石で作られた可愛らしいお人形が境内に展示されていましたが、放置されているような雰囲気もあり、今でもあるのかと心配しています。
とても可愛らしくて、お気に入りのお人形でした。

最近は、ライブ最優先となり、なかなかそちらの趣味を優先できなくなってるけど、食欲が・・・
あ~食べたい!!

卵焼き、食べられるお店が近くにほしい~笑



返信する
Re:今年もよろしくです (くりきんとん)
2019-01-03 11:38:10
pekopon さん、明けましておめでとうございます( ´ ▽ ` )
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

歴史・文学の旅、素敵ですね
私、元兵庫県人なんですが、須磨寺へは行った事無いです(笑)
あったかくなってきたらお出かけしてみようかなぁ

そう言えば、子供の頃、須磨の病院に兄が入院してた事があり、何度かお見舞いに行った事があります
確か夏だったかなぁ?

なにせ幼い頃なので、電車の窓から見える海がきれいだった事と、病院で退屈そうにしてると三角パックのコーヒー牛乳を買ってもらえた事だけ覚えています(笑)

今年はどんな年になるかしらん?
pekopon さんにとって、キラキラした喜びに満ちた年になりますように
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。