くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

ついに地デジ、でも・・・。

2009-02-16 21:08:40 | Weblog
ようやく我が家にも【地上波デジタル対応型TV】がやってきました。
これで、画面の右上にある【アナログ】の文字と、サヨナラできるわけです。
もちろん、まだしばらくの間は、従来通りのアナログ放送も見られます。
但し・・・。

これまでDVDレコーダーで録画してきた映像には、みごとに【アナログ】の文字が写ってました。そりゃぁそうでしょ。だって、アナログチューナーで録画してきたんだもの。

「じゃぁ、これからDVDで録画する分は大丈夫だよね。」

「甘いなぁ。我が家のDVDレコーダーのチューナーが【アナログ】なんだから、新しい機種(地デジ対応機種)を買わないと無理!!」

だそうですよぉ!!あー、まだ何か買わなきゃぁいかんのかい!!
ついさっきまで浮かれてた我々って・・・。
予算の都合により、しばらくは買えませんから、残念!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【キットカット】って、スゴ... | トップ | 【SONGS】っていいなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。