くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

発散だー!! その2

2009-05-28 18:37:11 | Weblog
くりきんとんは甘いものが大好きなんですが、辛いものも大好きです。

基本、食べることが大好きなんでしょうね。(食べるものなら何でも大好きなのかも)

甘いケーキも食べるし、唐辛子のたっぷり入ったキムチなんかも大好きです。
七味唐辛子とか、ゆず胡椒なんて最高ですねぇ。
お料理に少しだけかけてみたり、あたたかいごはんの上に、ゆず胡椒だけかけて食べるのもいいですねぇ。これってシンプルですが、美味しいです。

最近、友人から韓国の【辛(シン)ラーメン】なるものを教わりまして。確かに辛いんですが、筆者はこれだけだとまだまだ辛さが足りないので、冷蔵庫からキムチを出してきてトッピングしてしまいます。

その昔、モスバーガーで【ハラペーニョ】という青唐辛子?の入ったハンバーガーにハマッて、よく食べてましたねぇ。さすがに最近はモスバーガーに行く機会がないので食べてませんが・・・。

でも、同じ【辛いもの】でも、わさびや、(おでんにつける)からしは、それほどたくさん食べません。まぁ、コレも好みなんでしょう。

ストレスを発散するために【食べる】という方法もありますが、最近は食べる量がずいぶん減ってきました。とはいえ、若い頃に比べると代謝が落ちてるからあんまりダイエット効果はありませんが・・・。

「食べることって、健康のバロメーターだなぁ」とつくづく思います。

先日友人から、「きんとんさん、しっかりごはんを食べなきゃだめだよ!!」と言われてしまいました。筆者の場合、【食べようという気が起こらない(食欲が湧かない)】というのは、相当にヤバイ状況だったりします。(基本的に「食べることが生きがい」というくらいに、食べることが大好きな人間ですから)

まず、忙しくて食べる時間が取れないか、精神的に追い詰められてるかのどちらかなんですが、いずれにしても、慢性的に【あまり食べない生活】を続けてしまうと、ますます頭の中がネガティブ思考に陥ってしまいますから、より一層マズイことになるわけで・・・。

しっかりと食べて、それなりに睡眠もとって、よく笑う生活を心がけたいと思う今日この頃です。
やっぱ食べなきゃ!!【発散だー!!】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠れた名曲を探せ その3 | トップ | お誕生日おめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。