くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

あと少し、もう少し…

2014-12-29 21:02:11 | Weblog
今年は、明日までお仕事を入れてしまいました(^◇^;)

今年は曜日周りが良いのか?!、12/26(金)が御用納めで、新年は1/5(月)まで9連休という方も多いのではないかと思います。
ウチの相棒は、まさにこのパターンです。

でもね…。きんとんはパートのオバちゃんなんですが、一応サービス業でして、それと、ここ数年の職場の人手不足で、あまり長い連休を取るのも気を遣ってしまいまして…(^^;;

なので、年末は明日まで働いて、お正月に1/4までお休みを頂く事にしました。
(それでも5連休ですから、結構申し訳無いとはおもっておりますです、ハイ(^◇^;))

お正月は、相棒の実家に行くのですが、毎年実家でおせち料理をご馳走になっていたんですが、今年は少しだけきんとんも作るコトになりました。
上手く作れるかなぁ???(笑)

ともあれ、明日まで頑張ったら頭を切り替えて、お正月に向けての準備です。

あと少し、もう少し、頑張ろーっと。

そうそう、先日、クリスマスの約束を見たのですが、今年は過去の放送を振り返ってましたね。
小田和正さんの歌われた曲の中で、きんとんが印象に残ったのは、中島みゆきさんの「化粧」
アルバム「愛してると云ってくれ」に収録されている曲ですが、小田さんが歌うと、また違った感じがしました。

YouTubeでオリジナル音源を探したのですが、見つからず…(泣)

でも、清水翔太さんがカバーされてる音源がありました。

中島みゆきさんの歌い方は、情念がこもってるというか、感情が露わになってるような気がしますが、清水翔太さんの歌い方は丁寧で優しい歌い方ですね。

今日は、こちらの音源を聴いて癒されたいと思います。

化粧
http://youtu.be/d1xFP40i9Us
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス! | トップ | スポーツ報知とYahooニュース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。