くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

30周年おめでとうございます \(^〇^)/

2012-02-25 15:43:43 | 安全地帯・玉置浩二

30年前の2月25日。この日は安全地帯のデビューシングル「萌黄色のスナップ」が発売された日ですね。

その昔、筆者は「ワインレッドの心」で安全地帯を知ったのですが、この曲のレコードは、地元のレコード屋さんに置いてあったので買いました。

レコードジャケットの裏側を見たら、この当時は、ドラムが田中さんではなかったんですね。大平さんという方でした。田中さんはその後に再加入されたんですね。
ともあれ、彼らのデビュー当時のサウンドを。

萌黄色のスナップ / 安全地帯

ちなみに、B面(今で言うところのカップリング曲)はコチラ

安全地帯 一度だけ

うーむ、実に初々しい。声が若いし、音も洋楽っぽい。

筆者は、ワインレッド以前の曲も大好きで、「好きなアルバムは?」と聞かれたら「Remember to Remeber」と答えています。
(まぁ、どのアルバムも大好きなんですが・・・(笑) )
あと、「Remember to Remeber」には収録されてませんが、この曲も大好き。
FIRST LOVE TWICE / 安全地帯

それと、やはり、筆者にとってはこの曲が一番思い入れのある曲かも。
当時、いろんなミュージシャンのプロモーションビデオを紹介するTV番組があったので、よく見ていたんですが、この映像なんて懐かしいなぁ。

ワインレッドの心/安全地帯【PV】(低画質・超低音質)

ココから先の彼らの活躍は、もう言うまでもないと思うのですが、やはり昔から実力派のバンドだったんですね。

今年はデビュー30周年なのですが、果たしてどんな展開になるのやら?

諸々あるとは思うのですが、きっとまた彼らが素晴らしい音楽を聞かせてくれる事を信じて待っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「チェリー」といえば・・・? | トップ | 落ち着かなくて・・・(汗) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。