くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

懐かしい想い出、見ぃ〜つけた

2017-02-07 21:45:36 | Weblog
つれづれ日記ですm(_ _)m

昨年、学生時代の友人達と久々に会ったのですが、その時にいろんな話題が出た中で、かなり懐かしい話を思い出し…

確か、学生時代に関わっていたサークルで録音した作品を、個人的にカセットテープに録音して持っていたような…

その後、古いお宝テープを探し出し、先日、ようやくそれをCDにダビングして友人達に送りました

カセットテープからのダビングで、CDに焼く方法って…?そういうソフトとかあるのかなぁ??
↑↑↑
な〜んてぼんやり考えてたんですが、その後バタバタしてしまい、なかなかスグに動けなくて…(^◇^;)

で、あまりお待たせするのも何だし、「もしやコレでイケるのなら…?!」と思い、試した方法は…

カセットテープのスピーカーにlPhoneを近づけ、ボイスメモで録音してみたら、案外ノイズも少なくて、音量もテキトーに調整したのに、違和感なく聞けたので、それを取り込んでCD−ROMに焼いてしまいました(笑)

超アナログ人間が思いつく手段にしてはまぁまぁかなぁと…(^◇^;)
↑↑↑
って、おそらくコレって、iPhoneのボイスメモの性能のおかげなんだと思いますケドね(笑)

友人達には無事に届いたようで、喜んでもらえました

録音した作品を一足早く聞いていたきんとんは、顔から火が出そうなくらい恥ずかしくて照れくさかったです(苦笑)

きっと、彼女達も同じリアクションしてるんだろうなぁ(爆笑)

今夜のBGMはこの曲を…

プリンセスプリンセスの「SHE」

コレは友人が学生時代に教えてくれた曲です
遠く離れてしまった友達を思う詞の内容が、何故だか今と少し被っているような…

「離れていても、ずーっと友達でいようね」って、ふと思ってしまいました

https://youtu.be/uK6opEorCig
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ヶ月記念?! | トップ | 今年もきました〜バレンタイン〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。