くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

第一夜、無事見れました

2010-06-03 00:08:40 | 安全地帯・玉置浩二
放送時間の変更もありましたが、無事に見られました。

向日葵さん、ありがとうございました m(_ _)m

今、録画したものをもう一度見ています。
とりあえず、感想を。
玉置さんは、相変わらず、面白い見せ方を考えてくれますねぇ。あくまでオリジナル通りじゃなくって、ここまでアレンジするかぁ!

昔の作品もこう見せることで燻し銀の風格がして。最初、「コレは少し力を抜いた歌い方かなぁ?賛否両論かも?」って思ったケド、「コレはコレで、50代の男性らしさが滲み出てるかも」って思ったりもして。
だって、『恋の予感』では、しっかり高音部出てましたから、決して力抜いてるワケでもないか。(でも、少し歌うのが苦しそうだったかな?)

今回、武沢さんがエレキを弾いて、矢萩さんがアコギってのも新鮮かな?
武沢さんって、昔の映像見てても思ったんだけど、情熱的な演奏されますよね。ステップ踏みながらもう、ノリノリで!(見かけとは違って(笑)、相当に情熱的! )
何だか、「玉置さんの歌に食い込んでくるような」ギターの響きというか弾き方というか・・・。

矢萩さんのギターは、昔から、基本、目立つフレーズを弾いてるから、一見激しくて、大胆なイメージがずーーっとあったんですが、実はそれだけじゃないですね。玉置さんのソロ作品でもそうですが、きんとんが思うに、歌に絡み付いてくるという印象があります。大胆さと、きめの細かい、繊細なフレーズの両方で、玉置さんと一緒にギターで歌っているというか・・・。
今回は、黒いギターでしたが、これも、よく見かけるギターですね。

惜しむらくは、お二人のギターソロをもっと長くして欲しかったなぁ。
まぁ、新曲に関しては、これから更にステージに向けていろいろと練りに練ってくれそうな予感がしますが・・・。

玉置さんへ、どうかくれぐれも、きちんと体調管理して、ツアーで素晴らしい歌声を聞かせてくださいね。
メンバーや、Amazons 、サポートされてる皆さんの笑顔が印象的でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『Bye Bye』 いいですね | トップ | 体育祭に行ってきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SONGS 第一夜 (ナナカマド)
2010-06-03 05:46:40
>今回、武沢さんがエレキを弾いて、矢萩さんがアコギってのも新鮮かな?
この組み合わせは珍しいですよね。驚きました。
それよりも、コーラスにAmazonsが参加していたのに驚きました。懐かしいなぁ。

個人的には、中央のお立ち台(?)にメンバーも乗せて欲しかったなぁ。もしくはもっと演奏姿を映してくれるとか・・・。(←贅沢?)
返信する
夢じゃなかった (くりきんとん)
2010-06-03 08:55:47
ナナカマドさん、昨夜は夢のようでしたね。(スゴイ言い方かなぁ?)

>それよりも、コーラスにAmazonsが参加していたのに驚きました。懐かしいなぁ。
最初、(ほんの一瞬ですが)「誰だろう???」って思いました。でも、いいですよね。昔の仲間って。

>個人的には、中央のお立ち台(?)にメンバーも乗せて欲しかったなぁ。もしくはもっと演奏姿を映してくれるとか・・・。(←贅沢?)
↓↓↓↓↓
そんなコトない、必須条件です!
個人的には、あのダンサーさん達が・・・。
演出的にはとってもよかったんですよ。
でもね、・・・。きんとんの我儘をちょっとだけ言わせてもらうと、
「演奏が見えない!!」ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。