くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

知らなかったのよ 『さんぽ』 って

2010-11-06 22:12:22 | 音楽
『さんぽ』っていう曲をご存知ですか?
正直、私は知りませんでした。

ジブリ作品はそれなりに見るんですが、曲のタイトルまでは知りませんでした。
どうやら、トトロの曲なんですね。
♪ 歩こう歩こう 私は元気 ♪ っていう曲。

実は、里芋1号のギターの譜面を何気に見てたら、この『さんぽ』が出てきまして。
最初は「?????」でした。
で、歌詞を見て納得。

クラシック以外にも、結構よく知ってる曲も練習してたのね。
岡本真夜さんの『 Tomorrow 』 とか。

コードも案外簡単なので、今のうちは知ってるコードやレパートリーをどんどん増やしていけば、少しは楽しくなるかしらん?
ふむ、マイペース君め。コレなら、まだ私といい勝負してますね。
さてさて、武沢さんには程遠い(どころか・・・)ですが、そのうちに母なんか追い越して、楽しく趣味でギターを弾いてくれたまえ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« wowow いいなぁ | トップ | たまにはクラシックギターを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。