くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

かわってゆく

2015-09-08 22:00:27 | Weblog
つれづれ日記ですm(_ _)m

最近、きんとんの身の回りで寂しいなぁと思うコトがあります。
時折考えては、少々気落ちしてしまったりもして…。
コレも低気圧の影響でしょうか?
↑↑↑
前の記事にこんなコト書いてたりする(苦笑)


実は、ここ数ヶ月で、一緒にお仕事していた方が何人か退職されるコトになり…(・_・;

お家のご都合とか転職とか、理由は人それぞれなんです。

ご家族の介護という話を聞いた時には、そろそろ我々の世代もそういう時期にさしかかってきているのだと痛感。

転職という方は、それなりにスキルや収入アップを目指しての事。頑張ってほしいと応援しています。

今の職場は、きんとんもかなり長い間勤めてるので、いろんな人の出入りは何度も見てきました。
新人さんが仕事になかなか慣れなくて辞めていったり、学生さんなら卒業とか、あと転居とか。

でも、やはり長年一緒にお仕事してきた方々とのお別れはかなり寂しいです。

まぁコレまでも、歴代の退職された方々とは、たまにランチや飲み会などで連絡取り合ってはいるんですケド、な~んかね…。・°°・(>_<)・°°・。

うーん…。
長年経つと、それなりにいろんな変化があるものだなぁ。

ふと「かわってゆく」という曲を思い出します。

武沢俊也さんが作られた曲なんですが、以前に「安全地帯が最高でしょ!」で聞いたコトがあり、その時に、歌詞がとても印象に残っていました。
ちなみに、昨年のゴールデンウイークに、chorus papaのLIVEでこの曲を聞いた時には感動しました。

確か、武沢俊也さんのブログに音源があったような…。

「時の流れ」をしみじみ感じてしまいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日の雨に…>_<… | トップ | 便利なんだケド…(^◇^;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。