くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

久々にお出かけ日記を…_φ(・_・

2019-08-19 22:59:48 | Weblog
長い間コチラを更新出来ておりませんでした…(^◇^;)

正直、五月病みたいな感覚で、春を過ぎた頃から気持ちが少々参ってたりもしました
↑↑↑
まぁ、子供が何やるのも「イヤイヤ〜」って言ってるようなレベルなんですケドね(苦笑)

春から生活のパターンが変わり、そこに加えて仕事でも以前より早めの出勤とそれなりの居残り仕事があり大忙しの日々でして…(汗)

どうにか体力を維持すべく、なるべく早寝の生活パターンになりました
(今日はかなり夜更かししております)

……と、グチはココまでにして、今日は久々にお出かけ日記を…_φ(・_・

お盆休みに、相方と京都のハードロックカフェへ行ってきました(^o^)

ハードロックカフェは、日本では何ヶ所かあるんですが、京都は少し趣の違う雰囲気なので、「行ってみたいなぁ」と思ってました

なにせ京都ですから、和風の店構えで…


中は、一階はグッズを売ってるコーナーやカフェがあり、二階はお食事やお酒を飲めるみたいですね

お休みですから、やはりココはひとつ…( ^ ^ )/■


食事はコチラをオーダーしてみました

焼き鳥ウイング


味噌わさびバーガー
↑↑↑
付け合わせのフライドポテトもたっぷり入っているので、お腹いっぱいになりますよ〜

どちらも京都のオリジナルメニューのようです

せっかくのお休みなので、もう一杯…( ^ ^ )/■


店内には、ヴァンヘイレンやティナターナのゴールドディスクやYESのギター、あと何だっけ?他にもギターが飾ってあったり…




「もうちょっとゆっくりしたかったなぁ…」と思いつつお店を出て、辺りを散策




京都は景観を損ねないようにという配慮があるので、チェーン店もどこかちょっと和風でおとなし目のお店が多いようですね





↑↑↑
中には入らなかったんですが…

そういや、浴衣姿の観光客の方も多かったなぁ
見てる方は涼しげなんですが、浴衣を着て歩いてる方は…
さぞかし暑かったんじゃないかなぁ…(汗)

観光バスは2階建てもあるんだなぁとしみじみ…


「一度でいいから2階に乗ってみたいなぁ」と思いつつ、この屋根なら空調が効いてても日差しがスゴイだろうなぁ(大汗)

この後、八坂神社、二年坂、三年坂を通り、暑くなってきたのでコチラで休憩

スターバックスも看板がないとわかりにくいくらいの和風(笑)

この日は恐ろしく暑かったので、冷たいコーヒーが美味しかったです

この後少し散策して、帰路につきました
とにかく暑くて暑くて…(^◇^;)

でも、イイ気分転換になって楽しかったですo(^o^)o
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日おめでとうございます╰(*´︶`*)╯... | トップ | お誕生日おめでとうございま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。