くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

【unclassifiable】って・・・?

2009-04-03 22:49:50 | 矢萩渉
【iPod】の分類で面白いものがありました。

筆者のよく聴く音楽だと、分類は、たいてい【Rock】 【Pop】 【ブルース】(これは何故かカタカナですねぇ)あたりです。
例えば、Deep Purple は【Rock】、安玉は【Pop】、クラプトンなら、【ブルース】、高中正義は【ジャズ】といった具合。洋楽も邦楽もだいたいこんな種類を聴いてます。
ちなみに、【ニューエイジ】というのもあります。これは、押尾コータローさん。

で、【unclassifiable 】というのがありました。
筆者は最初、この文字を見て「???」でした。

意味がわかりづらいので、【unclassifiable 】の意味を調べてみました。
【形】 1 分類できない  2 なんだか分からない、考えもつかない

だそうです。なんともよくわからない感じの分類ですが、コレって要は【その他諸々】ってコトなんでしょうかねぇ。
元々英語の意味で考えると、「いったい、どんな音楽やねん!!」なんて思ってしまいますが・・・。
(コレって、元々のCDにこんなデーターが入っているのか?はたまた、【iPod】が分析したものなのか?

で、その【分類できない、なんだか分からない、考えもつかない 】音楽って・・・。
【矢萩ソロ】です。(おいおい!!それはナイやろー!!)
筆者としては、【矢萩ソロ】は、【Pop】かと思うんですが・・・。
いやはや。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辞退するってどうよ? | トップ | 懐かしいお名前が! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。