くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

別冊カドカワ

2009-12-26 18:47:25 | 音楽
別冊カドカワ、今回は井上陽水さんの特集です。思わず購入してしまいました。

内容が濃い!!
陽水さんの音楽は、時代によって違った魅力があるので、一言では語りつくせないなぁとつくづく思います。

ちなみに、玉置さんが陽水さんのことを話しておられる記事もありました。
髪の毛を黒く染めて、少し若返って見えました。
記事によれば、回復し、活動準備中だそうです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のクリスマスソングは・・・ | トップ | 白が流行り? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報ありがとうございます (音次郎)
2009-12-28 19:57:35
このエントリーを読んで早速書店に走りました。四半世紀ぶりに安地がバックでライブやったら凄いですよね。

「豚のような女に♪」って陽水が歌ったら意外にハマリそうかも。
返信する
「豚のような女に」はキツイですね (くりきんとん)
2009-12-28 20:52:23
音次郎さん、いらっしゃい!
「月刊カドカワ」は、某掲示板で話題になってたので、私も本屋さんで立ち読みしたのですが、内容があまりに濃いので、ついつい買っちゃいました。

玉置さんの記事も面白いこと書いてましたね。私も、安全地帯が陽水さんのバックで演奏されるところ見たいなぁ。

「豚のような女に♪」というのもスゴイ。こんな言葉をさらりと歌えるのは、陽水さんだけじゃないか?と思います。玉置さんではキツイでしょ。
返信する
別冊カドカワですね。 (海外旅行に畳持参)
2010-01-03 15:53:00
新年明けましておめでとうございます。
そしてちょっとお久しぶりです。
別冊カドカワはスガシカオさん特集を持っていますし、
お金が落ち着いたらこの前の号の
スキマスイッチ特集を買おうと思っているくらい
チョコチョコ縁のある本ですが、
この記事を見ている限りでは、陽水さん特集もよさそうですね。
昨年は玉置さんの話題を書くのが若干つらい時期もありましたが
年も明けたし、いい話が聞けそうだし、色々楽しみです。
陽水さんと安全地帯…
時を重ねた6人の勇姿も見てみたいですね。
返信する
Unknown (くりきんとん)
2010-01-03 22:35:16
海外旅行に畳持参さん、今年もよろしくお願いします。
なるほど、私、見事に勘違いしてましたね。
【月刊】ではなく【別冊カドカワ】でした。
(教えてくださってありがとうございます 記事もさり気に訂正しておきます)

なるほど、この本、これまでかなりいろんなアーティストを特集されてたんですね。
今号は、陽水さんのファンであれば、満足できる内容かと思います。
玉置さんのインタビューからは、陽水さんとのエピソードを通して、お二人の関係や、陽水さんのあたたかさが伝わってきますよね。




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。