くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

考えすぎて・・・

2009-06-26 21:28:28 | Weblog
物事をよーく考えてから行動するってとっても大切なんですが・・・。
(何も考えずに動いたりしたら、自分はよくても、周りが迷惑しますからね)

あまり考えすぎてしまうのもどうかと・・・。
(考えすぎると疲れちゃいますからね。考えるだけで消耗しちゃうなんて情けないですよ。散々時間費やして、議論尽くして、それだけで、疲れ果てて何も出来ないなんて、そんなあほらしいことあるかい!!考えたからには行動しないと答えは出せないよ!!)

いや、よーく考えて物事の流れを読み、それに合わせて集中的に作戦を練り実行すればよい。
(上手くいけばの話ですが・・・。読みが当たるといいんだけど)

人は何でも言いますよ。100人居れば、意見は100通り存在します。
(いちいち人の言うことに傷ついたり振り回されたりするのはナンセンスです。もっと、どっしりとかまえないと)

そりゃ、人の言うことには耳を貸さなきゃいけません。相手の訴えたいことが何なのかを判断しないと。ソレに対して、こちらだって出来ることと出来ないことがあるんだから。何でも相手の言いなりというのもおかしいし、上手くコチラができることを話して、両者の都合を合わせないと。

人の言うことに散々傷つくわりに、行動が伴わないのは、単なる徒労にすぎない。意味が無い。無駄ですよ。まず、やることやらなきゃ。
(散々悩んだことや、散々流した悔し涙が、後にその結果何らかの答えを出せたのなら、それは、無駄なことじゃないんだ。きっと。)

だから、ここで潰れたりはしませんよ。まだまだこれからです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きんとん、『萌黄色のスナッ... | トップ | お誕生日おめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。